※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

義理両親が今住んでいる家なんですが、今築12年ほどです。 今はまだ若く…

義理両親が今住んでいる家なんですが、今築12年ほどです。 今はまだ若く、ローンを払っている状態ですが、 いずれ 本家があるからそちらに自分たちはうつるからこの家は私たち家族にあげると言ってくれています… 義父はそう言ってくれていますが、義母はまだ綺麗で便利のいい場所に建っている今の家に住みたいようで 本家に帰る気は無いから。と言っています… そんな本当に貰えるのかも分からない家をひたすら待ち、 賃貸暮らしをしていくのか。 それとももう貰えないものと思い、家を建てようか迷っています… 今旦那23歳、私27歳で子どもはもうすぐ3人目が生まれます。 ローンを組むなら若いうちがいいですし、 とても悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか、何かアドバイス頂けませんか?

コメント

tomomi

私なら建てちゃいます!貰うものってなんだかんだめんどくさいしあとあと問題が起こるので(*´˘`*)
お若いですしさっと建ててローン完済するがよさそうです♡

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり貰うのなんだかんだとトラブルとかもありそうですよね汗我が物顔でちょこちょこ来られそうだなあ…とも思うし、 家具やインテリアなど押し付けられたりするのかな?とか…汗
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • tomomi

tomomi

それです!笑
    勝手に来たり土地をあけわたんだからと言われたりトラブルは結構あるみたいですよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    間取りとかインテリアとか家族によって違うのでやっぱり自分たちで一から決めるのがいちばんです✧

• 8月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

お金は無いですが…いろいろら考えて建てれるように考えていきたいと思います‼︎ありがとうございました

• 8月28日