※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

岩手県立二戸病院での里帰り出産を検討中。県外からの通院可能性について知りたい。

青森県内にお住まいの方で、岩手県立二戸病院の産婦人科に通院している方いらっしゃいますか🥺?
現在八戸市居住で、里帰り出産を検討しているのですが二戸病院受診の2週間前には実家に帰省しているように言われたのですが、帝王切開予定なので受診も通常より早い週数をしていされ、その2週間前はまだ産休前で仕事しているのでどうしたものかと🥲

1人目、2人目も二戸病院で出産したのですが、その時は三戸町や田子町から検診で通っている方も大勢いたので、県外居住でも通院はできるのかと気になりまして💦

青森県
八戸市
三戸町
田子町
岩手県
二戸市

コメント

ショーン

3人二戸病院で産みました。八戸から通院してましたよ〜😊日帰りしたり実家に1泊したりと…仕事も産休前までしてましたし😊

• T

八戸から通院してたんですね!
    ちなみに、いつの話ですか😳??

• 4月8日
ショーン

2019年の冬だったかと…この前のことなのに忘れかけてます(笑)

• T

それだとコロナ始まる前くらいですね😅
    今、コロナで2週間前帰省って言われて😱😱

• 4月8日
  • ショーン

ショーン

😩ぎりコロナ前でしたね。
    お役に立てずすいません。

• 4月8日
  • T

いえいえ💦
    ありがとうございます🙏