※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい22
家族・旦那

最近旦那と喧嘩しました。私のうっぷんが溜まってしまいそれを言ったと…

最近旦那と喧嘩しました。
私のうっぷんが溜まってしまいそれを言ったところ喧嘩に、、

皆さんの旦那様は休みの日、何時頃まで寝てますか?小さい子がいると早め早め行動にしないとあっという間に夜になりませんか??

うちの旦那は昼まで寝ます。ひどい時はミヤネ屋が始まる時間にのこのこ起きたりしてイライラしてしまいます。

旦那が休みの日はママ友などとの予定は入れず家族dayにしてますが、毎回休みの日はだらだら起きてソファでテレビ携帯、、あまり子供とも遊びません。

それを注意したところ、今回の喧嘩になりました。
言うと必ず偉そうに仕事で疲れてるんだよと言います。確かに夏は暑かったり疲れやすいので連勤だった場合は休ませてます。しかしそれ以外でも2日出勤したら休みの場合でも好きなだけ寝ます。
正直それが一番のストレスで、この先子供が大きくなってきて遊びに連れてくのも全て私がと思うと別れて地元に戻って周りに助けてくれる人がいる中で子育てしたいとも考えてしまいます。

そんな旦那になんと言えば理解?心変わりしてくれますか(>_<)皆さんの旦那様はどんな感じですか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私の旦那もほっとけばそんなもんですよ😥
でも私は容赦なく叩き起こします😁
例えば私と息子で旦那の上に乗ってお馬さんパカパカとかやって遊んだり
息子にピコピコハンマーを持たせてお尻めがけて思いっきり叩かせたりして起こしです😥
早くて7時30分遅くても10時には起床‼️
起きなければその日1日旦那の分だけごはん作りません🎶
この前それでも12時になっても起きて来なかったのでムカついて私と息子だけでいつもは行かない少し高めのお寿司屋さんに行って旦那に写メいっぱい送りつけてやりました😜
しかも旦那のお金で行ってやりました😁笑

• しい22

しい22

叩き起こしても怒らない旦那様なんですね!普通子供に起こされたら怒りませんよね!!
    うちの旦那、よっぽど寝たいらしく子供が起こしたとき「なに?ちょっともう寝かせてよ」って近くにいた私に向かって超不機嫌に言ってきました(°_°)

遅くても10時ですよね!!前に言い合いになったときは数回だけ10時起床になりましたがまたすぐ元通りです😵
    本当にイライラしちゃいます!

私も昼はもう作ってないです!
    お寿司いいですね💕私も今度から外食にします!お買い物行ったり、、もう勝手にします😆笑

• 8月27日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

怒りますよ‼️
    父親なんだから当たり前だからイライラしても怒鳴られても叩き起こします😜

遅く起きたら1万お小遣いを減らす約束もしてます😁
    外食したりお買い物したりしてすべて旦那のお金で🎶笑

• 8月27日
かりん

ひどいですね(>_<)
我が家は赤ちゃんを7時に起こすように決めてるので主人は別の部屋で寝てますが
7時には起きて赤ちゃんを朝もシャワーあびさせてくれますっ!
そのあとは絵本読んだり、歌を歌ったり休みの日はつきっきりで赤ちゃんのお世話をしてくれたり、家族でランチしたりショッピングしたりとお出かけしてますっ!
お風呂も毎日入れてくれますし、朝のシャワーも毎日あびさせてくれます。
あとは、毎日の寝かしつけも主人が担当です。
主人が帰ってくるまでは勿論私が面倒みますが、私1人ではとてもじゃないけどストレスたまります(>_<)
旦那さんもお疲れなのはわかりますが、
2人の子供なんだから育児は2人でするものだと思いますし、疲れてるのはご主人だけではないです(>_<)
家事を毎日してる私たちだって疲れてます(>_<)
もぅ少し父親としての自覚をもってもらうべきだと思います(>_<)
ご主人にはっきり言ってみてもダメな感じですか?(;_;)
子育ては1人ではできませんよね(;_;)

• しい22

しい22

読んでいてめっちゃ羨ましくなりました(/ _ ; )💕旦那様ステキすぎます!
    そういう姿を見てると感謝も出来ますよね!!

2人の子供なんだから育児も2人でするもの、、それ旦那に言います(´・_・`)!1人で面倒みて家事もしてってストレス溜まることも!子育ては1人じゃ出来ないことも!

今の私が旦那に伝えたい気持ちそのものです!どういったら伝わるかって考えてましたが、ERNさんの言葉そのまま伝えます!
    ありがとうございました😭✨

• 8月27日
  • かりん

かりん

とんでもないです(>_<)

旦那さんにわかってもらえるといいですね😍💓💓

• 8月27日
naka

私の父親がそういう家庭をかえりみない仕事人間のタイプで、私はきょうだい3人なんですが、私達が中学生の頃には父親は家庭に居場所がなかったですね笑。子供のときに父親と遊びに行った思い出はほとんどありません。
小さいときに一緒に遊ばないと、子供から嫌われて取り返しがつかなくなっちゃうよってぜひ教えてあげてください💦心変わりしてくれるといいですね。

• しい22

しい22

お父さん居場所なくなっちゃったんですね(´・_・`)笑
    でも分かります。出掛けたり遊んだ思い出がないと絆が無いですよね!思い出作りって大切ですね✨

うちの旦那は教えたり注意しても素直に受け入れる人じゃないので、のちのち居場所なくなると思います(¬_¬)笑

• 8月27日
☆ねこ☆

今は転職の狭間でしばらく家にいるという苦痛(´・_・`)
仕事があったお休みの日は予定なければお昼近くまで放ってました。予定ある時は起こします(^ω^)

今は体内時計のためにも今まで起きてた7時には起きます、三食作るのが苦痛です( ; ; )

私は夫に、休日の前の日や休日の朝に予定を立てることにしてます。そうすると毎回毎回、何にもしない!言えないかな、と。もし言ったら無視して食事抜きにしますね笑

夫には子どもに関わらないと後々絶対に後悔するよ!懐かなくなるよ!と言ってます(^ω^)

• しい22

しい22

ご主人家にいらっしゃるんですね!でもちゃんと7時に起きてくるのは偉いです。三食作るの大変だと思いますが仕事してなくてダラダラ寝られるよりいいですよーヽ(;▽;)ノ

予定立てたりするんですけど、当日の朝に時間だよ起きないとって起こしに行くと、「今日は行かない」が最近続いててイライラします。

うちの旦那、自分的には遊んでると思ってるので懐かなくなるよとか遊んであげてと言ってもあまり響かないようです(´・_・`)

• 8月27日
はむかつ

すごく分かります。私の旦那も子供ができる前からよく寝る人で…!
最近はこれでは私がイライラするだけ損だ!と思って先日同じような事に…とりあえず、ゆっくり寝たい日は、前日に何時まで寝たいのか申告してもらうこと(もし昼までと言うなら、その時間は子供と二人で出掛けたりしちゃいます、見てるとイライラするので)。長く寝たい時は別の部屋で寝ること(家事の邪魔にならない所)。休日は予定をたてて、自分がどれだけ子供と関わらないか明確にする。
これをお願いしました。

もう少し大きくなると遊んで!と子供から起こすようになると思ってます。それでも遊ばないなら自然と子供はお父さんは遊んでくれない人と認識するでしょうね!
そうなってから気付くんです、そういう人って。
うちの父がそうでした。

• しい22

しい22

旦那様よく寝る人なんですね!同じです(*_*)
    子供と出掛けちゃった方がいいですね!私も最近そう思い始めました(´・_・`)見てるとイライラする!掃除機もかまわず寝てる部屋に入ってかけるようにしました!笑 今までは寝室だけ起きてからだったのですごく面倒くさくて(°_°)
    話し合ってからは旦那様は何時に起きてるんでしょうか?

うちの旦那は子供が起こしても寝かせてよって機嫌悪くなる人なので、お父さんは遊んでくれない人と認識しそうです(^_^)笑

• 8月27日
  • はむかつ

はむかつ

話し合ってからはいつも仕事に行く時間の6時半です!
    寝たい時は申告してくれます!

そうなんですね~旦那さん、ファイトですヘ(゜ο°;)ノ

• 8月27日
Rin Mam

私はそういった積み重ねで離婚しました!

• しい22

しい22

そうなんですね(´・_・`)
    離婚原因になるほど重要なことですよね!
    私も別れて地元に帰りたいと思い始めちゃいました!(°_°)

• 8月27日
ざくり

私の父がそんな感じでした。だから今は空気です。母のイベントは全部やりますが、父のは誕生日も父の日もやりません!笑
主人は真逆の人で、休みの日は私より先に起きて子供と遊んでくれますし、公園や色んなところに連れてってくれて、平日は会社に行くギリギリまで子供の用意を手伝ってくれます。7時半出社で20時〜21時まで仕事なのに、夜泣きにも対応してくれてました。今月から保育園に通い始めましたが、朝は必ず送って行ってくれています。このままじゃ私が子供に懐かれなくなるんじゃないかってぐらい仲が良いです。私もこんなお父さんだったらどんなだったんだろうと思います。
小さいうちから構ってあげないと、将来ただの空気になっちゃうよと教えてあげてください。笑

• しい22

しい22

空気って笑いました😆
    笑ってられないですが、、(°_°)
    子供はなんでも分かってますよね!最近はソファから動かない旦那を息子がジーっと見てたりするので。

旦那様ステキすぎます!!すごく協力的で、公園とか連れてって遊んであげたり羨ましいです✨うちの旦那も7時に家を出て21時半に帰宅とそんなに変わらないのにこの差はなんですか(°_°)💦

空気になるよと教えてあげたいところですが、旦那的には遊んであげてると思ってるので効果あるか分かりません(´・_・`)笑

• 8月27日
いせまま

私の旦那は私より早起きで
(逆に私がダラダラ寝ちゃうタイプです💦)
息子を遊びに連れ回したいタイプです。

月曜日から土曜日、朝から夜までみっちり仕事で外作業もパソコン作業もあるので体も頭も本当に疲れていると思います。
それでも日曜は朝からどこかに連れていってくれます。

毎日の仕事が終わって帰ってきたあとも
すぐに散歩が大好きな息子を
軽く夜風にあたらせに連れていってくれて、これが俺の唯一の楽しみ!!生き甲斐!と言っていて本当に頭の下がるイクメンぶりです。

本当、地元じゃないところでの、子育てって不安や寂しさでいっぱいですよね。
私は情けない人間なので、旦那がこんなに手伝ってくれる人じゃなかったら、すぐに弱音をあげてやっていけないと思います。
しぃ22さん、本当に毎日お疲れ様です!

子供がもう少し大きくなって、
喋れるようになって、
パパどっか、連れてってー!!!とか
言えるようになったら変わってくれませんかね(>_<)

• しい22

しい22

連れ回して欲しいです(´・_・`)笑

旦那様は朝何時出社で何時帰宅ですか?そして何時に寝ますか?(>_<)
    うちは7時に家を出て21時半帰宅で、なのでご飯やらで寝るのも遅くなるのは分かるんですけど0時近くに寝るんです、それで翌日休みだと昼まで、、。
    仕事の日は息子に会えなかったりするのに休みでもお昼寝挟んだりで全然息子との時間がないですよね!

昨日、少しでも早く起きてお散歩連れてったりしたらと怒ったところです(´・_・`)笑 唯一の楽しみは競馬の旦那には出来そうもないです。

なんか愚痴になってしまってすみません💦
    お疲れ様ですだなんて嬉しいです!ありがとうございます💕

• 8月27日
モコ

うちの旦那も昼過ぎまで寝ますよ(´・ω・`)

だからわざと子供を寝てる隣とか、旦那のそばに放置して家事して、泣いてもあやしてー、遊んでーとか言って構わせてます(´・ω・`)

掃除しながら構えないから、ご飯作ってるのに危ないでしょ、とか何らかの理由つけて手を離せないアピールします、寝て起きない時は寝てるそばで遊ばせて、泣いてもシカトして旦那が起きるまで泣かせます(´・ω・`)

• しい22

しい22

前に同じことしたんです!後追いがすごい時に何も出来なくて、寝てる旦那のとこに置いて家事したり、、なのに泣いても立って抱っことかしないんですよ!目も開けず手だけでトントンしたり(°_°)信じられないです。。

手が離せないアピールしますします(^O^)笑 アピールしなくてもご飯作ってるときくらい遊んであげてよって腹の中でイライラしてます(°_°)

• 8月27日
ハル

うちもはじめ似たような感じでした!自分が可愛がりたい時だけ相手して、「みといてね」って言って家事しててふと見ると子どもを床に寝かせてテレビ見たりスマホいじったり…私が予定があって旦那に子ども見てもらう時も私が出かける15分前まで寝てて、子どもの世話しながら自分の準備もあってバタバタしてイライラしました!その時にキレて喧嘩になった時「休みの日くらいゆっくり寝たい」と言われカチンときて「あー言いたいわ寝たいわ休日欲しいわぁ〜〜」って言ってから子どもの面倒もよく見て家事も手伝ってくれるようになりました(^_^;)

ももんち

お仕事疲れているんでしょうね💦💦私もダラダラして疲労回復するタイプなんで気持ちわかりますが…いつまでもダラダラされたらイラッときますよね!!
私も休みなら子どもの相手してよ!とイライラしちゃいます笑少しなら寝るのも休むのも仕事疲れてるんだな~と思って大目にみますけど、それ以上はなしです

前日に休日の予定とか立てちゃってもそんな感じですか?
我が家は前日に予定立てます。なので、休日は8時までには起床です。普段5時起床なので、遅めです笑
御飯を食べた後旦那はでかけるまで二度寝。ここは大目に見てます。出かけて夕方帰ってきて旦那はまた少しいつも寝てます。本当は御飯支度の時間なので子どもたち一番見てもらいたくてイライラしちゃいそうになりますが家族サービス頑張ってもらってたので静かに寝させます笑
我が家はこんな感じです。
あんまりうるさく言うのは効果ないと思います
仕事お疲れ様!!とたくさんねぎらい、たくさん感謝し旦那を持ち上げる笑
そしてお出かけおねだり攻撃です笑
我が家はこれで少し疲れていても休日はお出かけスイッチ入ってくれます。
お出かけから帰ってきたら、疲れているのにありがとう!!すごく楽しかった!!の感謝の言葉を言います。

うちも全く同じです(>_<)
昼まで寝て、さらに昼食べてすぐ寝ます(-_-)
で喧嘩して、疲れてんねん!って言われて…。
確かに現場仕事で日曜日しか休みないので分かるんですけど、昼まで寝たら十分やろ‼って思います、私は。
どうしても寝たいそうなので、1週間交代で、この週間1日寝たから次の週は家族サービス、その次の週は1日寝て…っていう約束しました!
約束してからは守ってくれてます(^^)/

• しい22

しい22

昼飯食べてまたさらに寝るんですね!
    でも現場仕事の方は最近暑いし、しかも日曜しか休みないなら分かります!うちは某宅急便なんですけど、シフト制で休みも月10日あります!早番遅番もあるし充分休まるのに休みのたびに昼まで寝ます、、。
    おととい喧嘩して、不満も言ったので次の休みに何時に起きてくるか楽しみです(笑)

• 8月29日

うちも全く同じです。
休みの日くらい子供の相手してよって言うと仕事休みの日くらいゆっくりさせてって言われます。
平日は、仕事で疲れてるからって。

最近そのことですごく喧嘩します。

• しい22

しい22

遅くなってすみません(>_<)
    全く同じですね!!
    こっちは休みないしゆっくりできる日なんてないけどってイライラしますよね!

喧嘩も同じですね(笑)
    おととい派手に言い合って、実家に帰りました!発散しなくちゃやっていけないです!

• 8月29日