※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体重管理が難しいです。夜にたくさん食べて昼間は起きていないことが原因かもしれません。生活リズムを整え、バランスの取れた食事を心がけると良いでしょう。

妊娠7ヶ月妊婦です体重管理ができないので教えてください

もともと水商売をしていました。

その頃身長155センチ52キロだったのが、
7ヶ月で59.2キロまで太ってしまいました。
元の体型は標準でただ胸がすごく大きいです。

産婦人科の先生にも怒られて、
2週間後の検診、体重が怖くて…。

旦那さんが21時に家を出て、
9時に帰ってきたりするときもあります。
その時旦那さんが出るタイミングでご飯、
帰ってきてご飯、で一緒に寝るっていう
生活をしていました。

太った原因としては、夜にたくさん食べて、
昼間起きていないっていうのが原因なんでしょうか?

家ではヨガをやったり、半身浴で体を温めたり、
代謝が上がるようなことをしてます。

旦那さんガ魚を食べれないので
主催は肉中心になってしまうのですが、
生野菜は毎食取り入れてます。

一昨日くらいから昼型の生活に戻そうと思い
朝はから7時から9時の間に起きて、
夜は23-2時の間には寝るようにしてます

アドバイスをお願いします。

コメント

ぺぺちゃんぺ

生野菜もいいですが、温野菜にした方が体も冷えないし、たくさん食べられますよ!起きてすぐお湯を飲むのも内臓が温まり代謝あがります。
私も水商売していて、サラリーマンの旦那さんと結婚しましたが、夜型がなかなか抜けません。臨月で更に眠れないし…努力していて偉いですね!

  • なな

    なな

    温野菜!盲点でした(^^;)

    すぐに体重増えて嫌になります。。

    • 8月27日
ひがちん

生野菜というよりも 食事の内容かなと思います、 お肉でも大丈夫です和食など にすれば◎ 私は妊娠中はずーっと和食でした、元々好きなのもありますが。

  • なな

    なな

    和食。。( ´ ` )
    好きなんですが、ちょっと作るのが苦手です💧
    もしだったらなにかレシピ教えてください( ´:ω:` )

    • 8月27日
  • ひがちん

    ひがちん

    毎日の事なので本当にこった物は作れません。
    ・かぼちゃの煮物なんてかなり簡単です、 出し汁に 入れて煮るだけ^_^; かぼちゃによって 砂糖やみりんで甘味をプラスしたり鶏挽肉を入れてもいいお出汁がでます◎
    ・高野豆腐は味付けがわからなければ 袋に必ずと言っていいほど レシピのってます◎
    ・ひじきも 袋の説明通りもどしたら 大豆や人参インゲンこんにゃく あげなど 具沢山にして 飽きないようにしています! これも はじめに 油で少しひじきを炒めて(水分飛ばして味を含みやすくします)あとは 緑もの以外は一気に入れて煮るだけです◎
    特に塩分制限がないのであれば醤油は多めが美味しいです◎
    同じ様な味付けで 切り干し大根なんかも作れます◎

    • 8月27日
mei

私も温野菜がいいと言われましたよ。
でも私は+14キロで飽きられてましたが(^◇^;)
10種入った豚汁作ってました。
豚汁で結構お腹いっぱいでごはんやお肉は少なめになりましたよ。
あとは10時過ぎたら何も食べない、間食しないなど…

  • なな

    なな

    10種類っ!
    頑張って作ってみようかなぁ(*」゚∀゚)」

    食べたものはメモしているので
    間食は一応ありません!( *¯ ꒳¯*)

    • 8月27日
  • mei

    mei

    意外と簡単でしたよ!

    お肉、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじ、ほうれん草、人参、豆腐、キャベツ、もやしはどこの家にもある確率高いです。
    あと我が家はネギ、えのき、厚揚げ、ブロッコリーは切って冷凍してあるので常にあります。
    今の時期ならなすやかぼちゃも美味しいですよ!

    • 8月27日
さがたけ

脂肪燃焼スープを毎食まえに飲んで?食べて?ました!
妊娠中なのでそこまで痩せたりはなかったですが、増えにくかったです!

  • なな

    なな

    脂肪燃焼スープもいいですね!
    ポトフとどっちがいいんでしょう?(;・∀・)

    • 8月27日
  • さがたけ

    さがたけ

    ポトフみたいなもんですが、ジャガイモは傷みやすいし、炭水化物なのでいれませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 8月27日
katzi

体重管理、大変ですよね💦
食べる時間帯とか栄養バランス気をつけたりしてても、気づくと増えていたり…
あとは、甘いもの好きなので、お菓子やアイスを我慢するのが大変でした😭

私は、糖分が一番太る原因かと思い、ご飯を茶碗の半分くらいで、おかずをたくさん食べるようにしていました!主食を減らした週は体重増加が少なかったので、もしよければ試してみてください(*^^*)

  • なな

    なな

    妊娠してから嫌いだった甘いものが大好きになり、
    プリンとか見て震えてます( ´:ω:` )

    なるほど!野菜たっぷりの主食少なめっ!ですね!

    • 8月27日
✳︎さやたむ✳︎

どうにか臨月まで+9キロで抑えました☺️
私は34wまで仕事をしていたので34wまで4キロしか増えなかったんですが、産休入ったらウナギのぼりで怒られてしまいましたΣ(゚Å゚) 散歩とお腹空いたらコンニャクとスープを食べてご飯は少なめにしてました😊
なるべく動いて出産時の体力をつけてくださいね(*´∀`)/

  • なな

    なな

    えぇーすごい( ´:ω:` )
    もともと太りにくい感じですか?

    スープはどんなスープですか??(´∇`)

    • 8月27日
  • ✳︎さやたむ✳︎

    ✳︎さやたむ✳︎

    もともと太りやすいタイプですΣ(゚Å゚) つわりでトマトと梅干しと味噌汁しか食べられない時があったので最初は全然体重がふえなかったです♡
    スープはスーパーで売ってる鍋用の野菜を丸ごと入れて最後に生姜を擦っていれて薄味で作ってました(*´∀`)/

    • 8月27日
まゆり

私は子供二人いますがどっちMoつわりが酷くⅠ5kg痩せました( ̄◻ ̄;)
点滴と入院です。

私の周りの話ですがポトフおすすめします(´ω`)‼
キャベツ、じゃがいも、さつまいもかぼちゃ、たまねぎ、セロリ、ブロッコリー、グリーンピース、ほうれん草、ベーコン 、を大量に煮込んで、お腹が空くと好きな時間帯に好きなだけ食べても太らなかったと言ってました(*^^*)
で、たまに肉系が欲しい時はウインナーを一緒に茹でちゃうそうです。
焼くより茹でる方がヘルシーでいいそうですよ!

  • なな

    なな

    羨ましいなー。。細いママさん。。

    昔参観日とかでいろんなママ見て、
    細いママがいいので憧れです( ´:ω:` )

    ソーセージより、
    鶏肉とかの方が好きなので、
    胸肉とかで代用しても大丈夫ですかね??(´∇`)

    • 8月27日
  • まゆり

    まゆり

    全然大丈夫です(´ω`)‼

    • 8月27日
ソラン

野菜から先に食べるとお腹が膨らんで食べ過ぎずに済みますよ!
私も妊婦になってから15㎏以上増えたのでアドバイスというほどのことは何も言えないですが、野菜➡︎メイン➡︎主食の順だったかな?確か痩せるための食べ方は!
私も血糖値上がっちゃったので野菜から食べるようにしてます!
でもどんどん太ってもうかなり体重増えてて減らないです。
軽くウォーキングとかとしようかな〜とか考えてます💦

  • なな

    なな

    昨日3時間ほど散歩してきました!
    (迷子になったため)
    野菜はレタスとトマト半分を毎食食べて
    お腹を少しならしてから
    食べるようにしてます!
    やっぱりメインはメインで
    食べた方がいいですよね( ´ ` )

    • 8月27日