※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習方法について教えてください。子供がまだストローで飲めないので、教え方についてアドバイスをお願いします。

皆さんのストローの練習方法を教えてください🙏🏻✨

タリーズとかの透明のカップでと、
蓋を押したら出るタイプのはやりましたがまだ下の子はストローで飲めません。

そもそも食べたり飲んだり、吸うとか噛むとかってどう教えんだよー!って上の子の時も思いつつ食事の時間を手探りでやった記憶です🤣

こんなグッズあるよ!とか、同じやり方だったけどこのくらいに出来た!なんてのも聞かせて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックのお茶でしたらすぐできましたよ

• ママリ

ママリ

わー!すごい!うちはやってみたんですが振り回して終わっちゃって😂
    零したり、振り回したりはなかったですか?

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグのはじめてストローが最初でした!
たぶん簡単に出るようにできてるのか、すぐ飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

コンビのラクマグ!うちにあるマグだとなかなかだったので、ちょっと調べてみます😊コメントありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

マグのストローを咥えさせてたら、気付いたら飲めるようになってました😂

• ママリ

ママリ

なんと…!!それはすごい!!
    色々よく観察してたり、感覚で出来てしまうタイプだったんでしょうか?✨羨ましいです😆

• 3月27日

上の子が飲むのも食べるのもへったくそで1歳すぎてもできなかったんですが、蓋押したらでるタイプにアクアライトとかのパックの曲がるストローひっぱって分解してそれをさしてロング曲がるストロー出るタイプマグとしてミルク入れて練習したら1歳2ヶ月くらいでできるようになり😅
下も全然できないからもうできるまでほっとこうと思ってたまに渡すくらいでできないやめたってやってたら11ヶ月入ってすぐくらいに温かい麦茶なら飲んでくれることがわかって赤ちゃん本舗の粉末麦茶をなまぬるくしてあげたら飲みました。サーモスの保冷専用でも生ぬるさキープできるみたいで今はサーモスのマグで飲んでます。たまにむせたり口から吹き出す遊びをするのでとりあげてますが。

• ママリ

ママリ

サーモスは気になっていたんですが、保温ができるのは確かにいいですね!
    生ぬるいのはまだ試してないのでやってみたいと思います😳
    ミルクは前にやったらこれじゃないよ、哺乳瓶でしょって顔されてしまったので、麦茶トライで!(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

中身を飲む気がないとまず飲まないですもんね😅下の子は11ヶ月でストローできるまで麦茶拒否で哺乳瓶で数口たまにあげてたんですがすごい嫌な顔してたんですがミルクもぬるいと飲まないしと温かい麦茶あげたら飲めました。
    ストロー付け足しもなんのこっちゃって感じなんですが、マグをグリグリしても口からはずれないのは良かったりします😀笑こんな感じで。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

えっ!なるほど!これはすごい!!曲がる部分を本当に接続したんですね😳
    確かに結構動かすし口から離れるんですけど、これはアイディア賞!

そうなんですよー🤣飲む気がなかなかでてくれてなくて。ご飯の途中で喉渇くのかミルク欲しがりますが、マグはむりで、お茶もそんなで飲まないので😂
    ちょっとこれは、口にできるようになった時には真似させて頂きたい🥺

• 3月27日
miYa

マグのスパウトで練習してからストローに変えて吸えるようになったら、それから普通のストロー使えるようになってました🥤

• ママリ

ママリ

スパウトを挟むか悩んでやって無かったんですけど、挟んだ方がステップアップで子供はやりやすいですかね😳
    上の子がスルーして出来てしまったので使ってないのが奥底にあるので、それも試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月27日
  • miYa

miYa

上の子はなかなか出来なくてスパウトし噛ませるところからでしたが、下の子はスパウトはその日に飲めてストローもコップも教えなくても出来ました😅
    お兄ちゃんの時はストローもコップも結構苦労して色々試したので、その子その子で違うんですね〜😳
    良ければ試してみてください😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその子によって違うんですねぇ。上の子は割とすんなりだったものの、下の子はなかなかでどうやってた??ってなってました🤣お話聞けて目からウロコでした!
    ありがとうございます!まずは試してみてたくさん試行錯誤したいと思いますっ🙏🏻✨

• 3月27日