※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
ココロ・悩み

21日で7ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。アレルギー食品の進め方や手作りメニューに不安があります。ベビーフードだけではいけないのか心配です。

21日で7ヶ月になります。
離乳食初期はあまり深く考えずベビーフードを活用しお粥野菜とゆる〜く与えてきました。
中期のモグモグ期に入るので離乳食の献立などまた考えないとなと思いママリやネットで色々検索してたんですが…、
アレルギー食品の進め方や献立もどう立てていいのか分からず、だんだん自分にできるのかどうか不安になってきました😭
まだ卵も小麦も乳製品どれも試していません💦
早めに食べさせた方がアレルギーも出にくいとか書いてあったりして、今から始めたら遅いのでしょうか😭??

初期はベビーフードのみだったので自分では手作りを何も作っておらず、中期からは作ってみようかなと思ったんですがどんなメニューで作っていいのか分からずでやっぱりベビーフードに頼ろうかなと思ってしまいます。。
検診の時に栄養士さんにベビーフードも良いけど、お母さんの手作りも食べさせてあげた方が良いと言われたんですが、ベビーフードのみじゃ駄目なんでしょうか??
母親失格なんですかね😭??

コメント

えん

母親失格とかそんなことはないです!
離乳食を作った回数=愛情度合いじゃないですよ😊👆
もし離乳食始められるならお粥からがおススメです!
月齢によって硬さも違うし、離乳食の立派な一品です🙋‍♀️
お野菜混ぜてもいいですよね😊

ベビーフードもママの負担を減らしてくれるし、月齢によって硬さや大きさを調整してくれるし、頼もしい相棒ですよね‼︎それに栄養満点だし、自信持って活用されたら良いと思いますよー!

  • miffy

    miffy


    コメントありがとうございます😭💗
    今日早速お粥と野菜3品作りました👐🏻

    そうですよね!最近のベビーフードはクオリティ高いですし、味も普通に美味しいし、自分で作るより栄養価もありそうだし良いとこしかないです🥺✨

    離乳食作れる範囲で頑張ってあとはベビーフードに頼ろうと思います👌🏻✨

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私はお粥以外ベビーフードでしたよ🤣

料理が嫌いなのでww

月齢上がっていくこどに
ベビーフードに豆腐を混ぜたりとかはしてました😘

ベビーフードだけでも娘生きてるし笑ってるので私はちゃんとママです🥰💓

  • miffy

    miffy


    コメントありがとうございます😭💗
    私は離乳食初期の頃お粥さえもベビーフードで頼ってました😂笑
    料理は嫌いじゃないんですが、赤ちゃん用ともなるとどうやって作っていいか分からず作るのも億劫になってしまって😅

    豆腐混ぜたりもいいですね🤔

    そうですよね😳✨
    これからもベビーフード頼っていきたいと思います👏🏻❣️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお粥はといいましたけど1週間くらいですちゃんと作ったの😂👏🏻

    下手げに作ったやつよりよっぽど栄養面でも良いと思いますし💓

    ベビーフード安くなってる時に大量に買ってました笑

    • 3月22日
  • miffy

    miffy


    お粥も作るの簡単そうで時間かかって大変ですよね💦

    確かにベビーフードの方が栄養面もしっかり採れますよね👌🏻💗

    私も同じく安くなった時に大量買いしてます😂笑

    • 3月23日