※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

母乳をあげず完全ミルクで育てた方の経験を知りたいです。母乳を少しでもあげないと知能や体が弱くなると言われて悩んでいます。後陣痛が辛く、ミルクで育てたいと思っています。

母乳全然あげずに完全ミルクで育てた方に聞きたいのですが、風邪ひいたり病気した時の具合が酷かったりしましたか?💧
母乳を全然飲んでくれなくてミルクにしようと思ったのですが母や周りが母乳少しでもあげんと知能も体もみんなより弱くなるよと言われて悩んでます😭
後陣痛が痛すぎて母乳をあげたいって気にもならないので私的にはミルクで育てたいと思っているのですが😭

コメント

ジャンジャン🐻

3人とも完ミです😄
もはや母乳関係なしに体質ですね😅
同じ空間にいて感染するしないもその子それぞれで😅

知能も体力も長女は保育園の中でもダントツですよ😅😅

母乳あげればよかったと後悔したことは一度もないですね👌
母乳神話に囚われる必要はありません😊

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    体質ですよね🥺
    病院側も母乳をすごく進めてくるのでもう母乳やないといけん!!といわれてるみたいで悩んでました💧

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

知能や身体の強さは母乳やミルクで差が出ることはまずないですよ😂
周りのその言葉はもう都市伝説だと思って下さい笑

うちは上の子は生後2ヶ月から、下の子は生まれてすぐから完ミでしたが、2人とも健康優良児ですよ☺️
突発もまだないですし、軽い風邪しか引いたことないです!
仲良しの友達は完母ですが、突発や中耳炎や熱性けいれんなど色々経験してます😱なので本当に関係ないと思います!安心してミルク育児してください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに知能もいい方だと思ってます😂!

    • 3月20日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    関係ないですよね🥺
    安心しました😥
    母乳すごく推してくるのでこれでミルクにして病気ばっかしたらすごくせめられそうでこわいですが😥

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

母乳全然あげずにというわけではないのですが
1人目、ほぼ完ミ
2人目は完母でしたが
明らかに2人目の方が体弱かったです😭💦入院もいっぱいしました😢

体が弱い強いは
ミルクが母乳かじゃなく
その子次第やと思います!

ママが思う通りにしたらいいと思いますよ☺️

ちなみに私自身も
母乳全然飲まなかったらしくミルクで育ちました😆

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    関係ないですよね💧
    完母だから病気しないわけでもないしと考えてました🥺

    ありがとうございます🥺

    • 3月20日
みゆ

上の子完ミで下の子は完母でした!

上の子はそんなに風邪ひかなかったです!
下の子は母乳だったけど、よく風邪もひいて入院もしたことあります!


やりたいようにやればいいと思います!ミルクだけでも元気にそだちます!