※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後19日で完ミの赤ちゃんについて、120mlを6〜7回あげると3時間おきになりますが、もう3時間おきにあげなくても良いでしょうか?

生後19日で、完ミです。
ミルク缶の量を見るとこの週数だと120mlを6〜7回あげることになってますが、そうすると3時間おきでないですよね??
もう3時間おきにあげなくても良いと言うことでしょうか?

コメント

ひまわり

ピッタリ3時間おきでなくても良いと思いますよ😅
欲しがれば足せば良いです

atjn0606

ミルク缶に書いてある量はけっこう多めです。絶対その量飲めなくちゃいけないわけではないですし、回数も目安なのでそれぞれのペースでいいと思います。
まだ新生児ですよね☝🏻まだ3時間おきで良いですよ🙆‍♀️

ママリ

私が出産したのは大学病院だったからか、3ヶ月までは3時間おきにミルクを飲ませた方が良いとアドバイスされました。
まだ生後19日なら、3時間ごとの方が良いのかなぁと個人的には思います。

もちぱく

私の産院は新生児のときから基本4時間おきでしたよ!もちろん早めに飲んでましたが💦でも目安はこれの通りに行きました😊あとは夜中起きなかったらあげなくて大丈夫です🙆‍♀️