※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の園庭開放日で娘が泣いてしまい、4月からの保育園が不安に。臆病なのか心配です。

今日、近くの保育園の園庭開放日だったので、
初めて行ってきました。
元気な園児たちが3人ずつぐらい、ひっきりなしに娘の所に来てくれて、
「かわいい〜」「一緒に遊ぼう」と手を繋いだりしてくれました。
が、娘は何もわからず、びっくりしてずっと泣いて私から離れませんでした💦
最初はみんなこんなもんですか?
いつもは公園とか行っても、誰も寄って来ないからか、
泣いたりせず、保護者とかに絡んでいきます。

4月からの保育園が不安になりました💦
人よりも臆病なんでしょうか😣
慣らし保育、泣くかなぁ…

コメント

ひなの

大人だって知らない場所に連れてこられて自分より大きい人たちが数人ずつきたら怖いですよね😂
それと一緒ですよ!

1歳で慣らし保育泣かない子のほうが珍しいです!