※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で他の親から嫌われる親がいたら、その親の子どもにも影響があるでしょうか?

保育園や幼稚園でママ友トラブルや他のママからよく思われていない親がいたらその親の子を見る目もかわったり、子どもに影響したりすると思いますか?

コメント

8300

子どもたち同士は関係ないと思います☺️
親側は、気軽にお喋りする感じよりも、ほどほどの距離感を好む人なのかな?と思って付き合うと思います🙄が、ネガティブな意味ではないです🙂

挨拶さえ出来ていれば、あとは子供を通して交流が生まれてくる物だと思いますし🙆🏻‍♀️

• peko

peko

挨拶は必ずするようにします😄
    子ども同士仲良くなればその子の親御さんとお話しできるようになればいいです💕

• 3月19日
  • 8300

8300

入園して半年くらい経つと、子供同士で勝手にお手紙交換やら、公園の約束して帰ってきてたので、あまり心配いらないと思います🙂✨

入園すると長いお付き合いになるので、楽しい時間にしたいですよね😊

グッドアンサー有難うございました😊

• 3月19日
ママりん

挨拶など、常識的なことをちゃんとされていれば、なんとも思いません^ ^

• peko

peko

挨拶は大事ですよね‼︎
    必ず挨拶はきちんとするよう心掛けていきたいと思います😄

• 3月19日
えだまめ

コミュ症とトラブル野郎では全然見る目もかわってきます。
コミュ症…あいさつができたらとりあえずいいのでは?
トラブルになる親がいたらちょっとその人の子も見る目かわっちゃいます。(と言うかあまり仲良くしたくないかもしれません

• peko

peko

トラブルは絶対嫌ですね😱
    挨拶なるべく笑顔で頑張っていきます✊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは私が人見知りですが子供はめちゃくちゃ喋るので親からもよく声かけてもらいます!子供いるから話すって感じの方の方が多いですね。

• peko

peko

皆さんの意見を聞いて安心しました。
    子どもさんが明るくすぐ友だち作ってくる子だと確かに会話も生まれそうですね🤔
    ありがとうございます😭

• 3月20日