※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子ちゃんがNICUに入院中でつらいです。旦那に八つ当たりしてしまうこともあります。タクシーに乗ってでも会いに行くべきでしょうか。

NICU つらい
双子ちゃんがNICUに入っています。
点滴やくだを通されて可哀想で、はやく退院してほしい気持ちです。
搾乳中にも泣いてしまって旦那に八つ当たりしてしまいます。
足がなく毎日お見舞いにいけていないのですが、タクシーに乗ってでも会いに行くべきでしょうか。

コメント

ぽよ

行くべきか行くべきでないかは人それぞれだと思いますが私だったら行きます!
レンタカーしてでも行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の運転は1ヶ月禁止されていて、面会できる時間も3時間のうちの30分しかありません。
    タクシーは旦那が嫌がってつらいです。

• 3月10日
ぽん

はじめまして。
NICUつらいですよね。私の子も生まれてすぐNICUに入りました。直接おっぱいは飲めなかったので毎日搾乳してました。お気持ちとてもわかります。私は朝旦那が出勤する時に駅まで送ってもらってそこからバスで3ヶ月近く通っていました!無理に通う必要はないと思いますが、お子さんに会うことでお母さんの気が紛れるなら会いに行くべきかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なんとか行ける方法を考えたいと思います

• 3月10日

息子も産まれてそのままNICUに入りました。双子ちゃんってことは帝王切開ですよね??体も辛いのに、子供も抱っこできないし何もできなくて、自分を責めてしまうこともあると思います。私も搾乳しながら泣いてました。けど、先生は今息子がどんな治療をしていて、昨日に比べるとこんなところが良くなっていて、ちょこっとずつだけどちゃんと一歩ずつ前に進んでますよ。と言ってもらえました。主治医の先生や看護師さんからその日の様子を聞くだけでも心が少し穏やかになりますよ。赤ちゃんもママに触ってもらってることがわかるようですし、話しかけたりするのでも赤ちゃんとしても嬉しいみたいです。できれば毎日いってあげたほうが、いいと思いますよ!赤ちゃん見ながらの方がおっぱいたくさん出ますし😊辛いけれど、自分を責めず体をゆっくり休ませる期間だと思って見守りつつ、できる触れ合いや声かけをしてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って通ってみます、ありがとうございました

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私の息子も産まれてすぐNICUでした。
私も毎日自分を責め、毎日泣いてました。今が一番辛いですよね。

ご両親やご兄弟は近くにいないのですか?誰か送ってくれる方はいませんか?
離れているから余計悩んでしまったり、自分を責めたりしてしまうのだと思います。お子さんの顔を見れば少しでも気持ちが落ち着くと思います。何よりお子さんが安心すると思います。
無理にとは言えませんが、出来るだけ会いに行ってあげた方が良いと思います。
タクシー代も大変だと思いますが、お子さんは毎日成長してます。
顔も毎日少しずつ変わっていきます。見守ってあげられるのは母親だけだと私は思います。

口だけだと思われるかも知れませんが、力になってあげたいです。
近くにいて、出来る事なら私が送迎してあげたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、無理のない範囲で会いに行く回数を増やしてみようと思います、会ってないと自分の精神が不安定すぎます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないと不安定になる気持ちもわかります。
    私も同じで、毎日搾乳して会いに行ってました。でも帰ってくるとまた不安になって…その繰り返し。
    でも退院すれば毎日一緒にいられますし、毎日楽しいですよ😊もちろん大変な事も同じようにあります。でも辛いのは今だけだと思って乗り越えて下さい。
    返信は結構ですので、ゆっくり休んで下さい。

• 3月11日
MAKO

私も息子がNICUへ1ヶ月近く入院していたのでお気持ち痛いほど分かります!
私も帝王切開だったので、今となっては息子が体を休める時間を与えてくれたと思っています😄
私は毎日はキツかったので2日に一回通ってました。
退院したら毎日一緒なので、今はゆっくり休んでも良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、いまは1wに2,3回しか会えていないのでもう少し会えるようにしてみます!

• 3月11日
ほんちゃん

NICUで働いていた看護師です。
双子ちゃん出産おめでとうございます。
NICUの入院、とてもショックだったと思います。
はじめてみる我が子が点滴や管だらけだとつらいですよね。
私達は赤ちゃんはもちろんのこと、お母さんのこともとても大切に思っています☺️💓
まだ体もつらく、傷も痛い時期ではないですか?🥲
私達は面会に毎日来ないことを悪いこととは全く捉えていません。
決まった時間に搾乳をして、こうやって四六時中お子さんのことを思って、できる限り面会にも行かれて、もう十分ですよ。
赤ちゃん達もママの精一杯の思い必ず受け止めていますよ☺️
傷が痛い中、貧血のある中タクシーに乗ってまで行かなくても良いのでないでしょうか?
ママさんが倒れては本末転倒です。
体や心、少し時間が経てば復活してきます。
3日おき、1日おき、毎日というふうにペースをあげていってもいいかもしれませんね😚💓
ママさんのがんばりは赤ちゃんにもスタッフにも必ず伝わっています。
安心してください。
無理なさらずにお過ごし下さい😌

はじめてのママリ🔰

行くのも行かないのもどっちが良いとか悪いとかないと思います。あなたが行きたいと思うなら思っただけ行けばいい、それだけです。足がないとか、タクシー代とか、移動時間とか、面会時間の短さとか、行けない理由を並べなくてもいいですよ。しんどい時は誰だってあります。行ってあげて、って他人が言うことじゃないと私は思います。

ひよこちゃん

もし会いに行きたいなら旦那さんに何言われても1番楽な手段で会いに行ったらいいと思います。
それが嫌なら旦那さんが車回せばいいです。
病院で頑張ってる子供に会いたいって当たり前の感情なのに、別の事情でそれが叶わないのは辛いです。

私も双子出産しましたが、退院後体がきつい時は、電車と徒歩で行ける病院でしたがタクシー使って面会に行ってました。

でも、今日はちょっと辛いなって日は無理しなくて大丈夫です。
産後間もない体に鞭打ってもいいことないです。
双子ちゃんが退院したら本当に自由な時間がなくなるので、個人的には病院にお任せして少しでも身体を休めて欲しいところです...
私も産後ハイと自分の精神安定のため、がむしゃらに毎日面会行ってたクチなので、あまり強くは言えませんが😅

とにかく、今はご自身の身体とお気持ちを1番に考えてください!

ママリ

私も1月に27週で双子を早産しました。最近まで点滴や頸管に繋がれて毎週網膜症の検査で瞼も真っ赤になり早く産んでしまった事本当に申し訳なくて仕方ないです😭

うちの病院はコロナで面会は隔日、しかも15分だけです…私は運転して出来るだけ言ってますが無理しなくていいと思いますよ!
バスとかでは行けないのかな?旦那さんが休みの時だけでも会いに行ってあげればいいと思いますよ😀
お互い辛いですが頑張りましょう!

3児mama

片割れだけがNICUに
数日間入りました!

逆に私は助産師さんに
1日何回かNICU行きますか?って言われるのが苦痛でした😅
え、1日1回ぢゃダメなの?
休める時に休ませてよ…って
思ってました

退院したら嫌ってほど
一緒にいる事になるんで
無理して会わなくても
いいんですよ!
休める時にしっかり休んで下さい!