※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

島根県出雲市にお住まいの方へ。育休中の内定取り消しを避けるため、新しい職場で働きながら市役所に就労証明を出す方法について相談です。

島根県出雲市にお住まいの方
保育園の内定を貰ってるけど、育休中の所を辞めて、
新たに職場を変えられた方おられますか?
その時保育園はそのまま行かれて、新たな職場に勤めてしばらくしたら市役所に就労証明を出されましたか?
育休中なので1日でも復帰しないと内定取り消されると言われたので。
3月いっぱいで辞めても4月から新しい所で働くつもりなのですが市役所の人にはそのように言われたので、市役所に言わずに新しい所で働かれてしばらくしてから就労証明出された方とかおられますか?

説明が下手ですいません😭

コメント

ままり

私がそうでした
まめに市役所に提出してる人すごいなぁくらいにしか思いませんでした

  • さかな

    さかな

    4月から働いてしばらくしてから就労証明を市役所に出されました?

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    6月くらいに一斉提出があるのでしれっと出しました笑

    • 3月6日
  • さかな

    さかな

    何も言われなかったです?笑

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    何も言われなかったです笑
    時間帯によっては言われてたかもしれません
    勤務時間によっては時短保育になるので

    • 3月6日