※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

つわりがおさまってから急に体重が増えてしまいました。さらに便秘も起こってしまっています。同じ時期の経験を教えていただけませんか?

明日で17w0dです。
前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず
52kgあった体重が49〜50kgになってました。
産婦人科は体重管理が厳しくて
来週の検診までプラマイゼロできてください!
と、言われたんですが
つわりが先週おさまってから
食事を少しずつとれるようになり二週間。
あっというまに52〜3kgまで戻ってしまいました。。
もともと便秘気味でラキソベロンを処方してもらっていたので
最近は飲んでも飲んでも便がでません。
さらに今週に入って
急に胃から下腹部までがぽこっと出てきてしまいました。
最初は妊婦さんぽくなったね!と喜んでいた旦那さんも
さすがに急激な変化に不安になってきたようです((((;゚Д゚)))))))

みなさま同じぐらいの時期の体重やお腹の出方はどうでしたか?
よかったら参考にさせてください。

コメント

まめママ

私も全く一緒です!
今17週なんですが、つわりで7キロ近く減りました。
今元の体重に戻ってきましたが、産院の先生には赤ちゃんの分だけだとしてももう増え始めて大丈夫だからね、と言われてます。
体重管理、厳しいところは本当に厳しいらしいですもんね(;_;)

お腹、私も出てきましたよ!しかもここ最近で急にです(´•ω•`)
人それぞれ違いますし体重管理がストレスになってもよくないと思います(;_;)

マーユ

私はその頃は元の体重+1㎏でした。
逆に食べづわりで空腹だと気持ち悪くてちょこちょこ何か食べてました。
つわりが無くなってからも月1㎏くらい増えてます。
病院によりますが私の所は月2㎏くらい増えると注意されます。(^-^;

ゆーゆ

先ほど違う質問の所で絡んだ者です!

私は妊娠前157センチ47キロスタートで今はプラマイ0です!
つわりで2キロ減りましたが戻りました!w
病院には8〜10キロを目安にと言われています(。-∀-。)
つわりが落ち着いてきてから食欲やばいので怖いです…

お腹は経産婦だからか周りがみても妊婦さんてわかるみたいです!w

ちなみに上の子の時は食べつわりで初期から増えて15wぐらいの時には3キロ弱増えてました!w
トータルで12キロ太りました何のトラブルもなく安産でした♡

あと、私の姉は初産の時22キロほど太りました!

体重管理ってホントにストレスなりますよね…

めんま

やはり5ヶ月を境に体重やお腹に変化が出るんですかね((((;゚Д゚)))))))?
あまりストレスにならないようにしたいんですが、体重をはかるたびに鬱っぽくなります(T_T)

めんま

私は出産までに58kgまでといわれまているので、ここから毎月1kgにおさえられたらセーフなんですが…うまくいきますかね(´・_・`)

めんま

ゆーゆさん( ^ω^ )!こちらでもありがとうございます(^o^)
8kgこえたら別の病院でお産やぞっ( ̄^ ̄)とお医者さんに言われてるんで困ってます(´・_・`)
私は初産なのに経産婦さんに間違われはじめました(^o^)経産婦さんは出やすいんですか?

ペネロペ

全く同じです!
元が52で悪阻時期の12wで50に落ち、16wは53。
安定期に入って”こんなに食欲出るの?!”てビックリしつつもごはんが美味しくて沢山食べてしまったら21wで57㎏( ; ; )
さすがに助産婦さんに、急激な増加はダメだよと注意されました。
でも出産時の体重にはまだ余裕があるのでこれから気をつけていけば大丈夫との事(^-^)
58までって厳しいですね💦

めんま

全く同じ感じですね(O_O)!
はい、むちゃくちゃ厳しくて有名な病院なんですが正直甘く見てました(´・_・`)
気をつけて頑張ります(^o^)

ゆーゆ

おはようございます(*≧艸≦)

8キロ越えたら別の病院になるんですかぁ?
かなり体重管理に厳しい病院ですねぇー(゚ω゚;A)

経産婦の方が出やすいとは言いますけどどうなんですかね?w
皮膚とか子宮がおっきくなったことあるから伸びやすいのかな?って解釈してます。w
風船みたいに、1回目より2回目3回目の方が膨らましやすいですよね(o˘◡˘o)