※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週なのですがあまりお腹が大きくなりません😢12週くらいから大きくなっ…

18週なのですがあまりお腹が大きくなりません😢
12週くらいから大きくなってきたのですが、その頃と今が変わりません…
17w0dの健診では特に問題なく子宮底長は14cmでした。
ですが腹囲も13週の健診では73cmで17週の健診では74cmと、あまりにもお腹の大きさが変わらず、18週の今も大きくなっている感じがありません。
赤ちゃんが大きくなってないのかと心配です。
初産婦なので大きくなるのが遅いのかなとも思うのですが…

コメント

いーちゃん

1人目の時妊娠8ヶ月まで妊婦と気づかれませんでした☺️体型など個人差あるのかな…?と思ってました!2人目はお腹が出るの早かったです🙌

もちのママ

検診で赤ちゃんの大きさも測られると思うのですが、お医者さんが正常だと言っていたら大丈夫だと思いますよ!

私は28週位までお腹太った?程度にしか見られませんでした笑
32週からやっと妊婦っぽくなり、ベビーちゃんも3キロ超えて生まれました😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

健診で赤ちゃんの大きさを特に指摘されて無ければ赤ちゃんは順調なんじゃないかなと思います😊
お腹の出方は、やっぱり初産婦さんと経産婦さんで変わるかなと思います!
私も1人目の時お腹全然出なくてちょっと食べ過ぎた?くらいの出方で、周りのお腹が大きな妊婦さんが羨ましかったです🥹
バーンと出始めて誰が見ても妊婦になったのは26週くらいからでした😄
でも2人目妊娠中の今回は、19週ですでに1人目の26週の頃と同じくらい出てます😂

はじめてのママリ🔰

私も1人目は妊娠6ヶ月になっても全く目立ちませんでした!
でも赤ちゃんの体重が1kg前後からぐんぐん大きくなってきましたよ😊
ママの体型や骨盤でお腹の出方も変わってきますし、安定期に入ったばっかりですからこれから成長されると思います😊

コウ

インナーマッスルがある方はお腹出づらいみたいですよ!
産後運動とは無縁になる方多いので、1人目は筋肉があったからあまり出なかったけど2人目以降は筋力落ちてるので
すぐ出ます🤰🤣