※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加や+8kgの制限について相談です。月に1kg増えても大丈夫と言われたけど、後期は増えやすいと心配。お腹もすぐ満たされる。

妊娠後期ってどのくらい増えますか?
また+8kgに抑えるのはやっぱり難しいですか?

17w0dの健診で体重の増加目標を決めました!
BMI的には10~13kgくらい増えても大丈夫なのですが、背が低く小柄なため、安全に自然分娩するために+8kgに抑えようと言われました😢
ちなみに今は妊娠前より200gくらい減ったところです。
つわりで1kgくらい減ったのですが、つわりが終わってからは今くらいです。

月に1kgは増えても大丈夫な計算だからと言われましたが、後期になると一気に増えると聞くので、今から月に1kgは増えるときついんじゃないかと思い、心配です😢

しかも最近お腹はすごくすきます😭‎

コメント

ままり

結構増えました😭
私も+8kgに抑えようとしましたけど食欲がすごくて結果13kgまで増えました😭

かめ

大丈夫だと思いますよ~☆
私は序盤に増えて、後期にキープしてあまり増えなかったです。
でも、赤ちゃんは大きくなってました。
お腹空いてるならふつうに食べて大丈夫です。
逆に間食をさけて、
夜中どうしてもお腹空くときは、冷蔵庫に常備してた、ゼリー食べてました❗️
こんにゃくゼリーとか腹持ちいいですよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠前BMI痩せ型で現在+12kgで絶望です😇
後期めちゃくちゃ増えます🐷

はじめてのママリ🔰

1人目は臨月までに12キロ、臨月は1キロ追加でした!

2人目は臨月までに7キロくらい、臨月入ってから2〜3キロくらい増えてます😂

1人目ら食べつわりだったので、初期がかなり増えて、1ヶ月で3キロ、4キロとか増えてました笑

2人目は食べつわりはなく、ただ後期に入り動かないくせにお腹空くは甘いもの欲求すごくてやばいです😂
他人に怒られるの苦手で病院が苦痛です。。笑
BMIはおなじくらいです!

はじめてのママリ🔰

一人目が+7キロでした。
私も背が低くて小柄なタイプです。

後期に一気に増えることなく済みました。産休に入ってからは毎日散歩していたこと、通勤していたときも往復30分は歩いていたからかな~と思っています❕

りんご

わたしも150cmしかなく小柄です👏🏻
17週時点だとつわりで減ったのが元に戻ったぐらいでした!そこから順調に1kgずつぐらい増えていき、、今9〜10kgです😂 体重増えるの気にしてたら羊水が少ないとか赤ちゃんが小さいとか言われたので途中から気にしなくなりました🥺

はじめてのママリ🔰

後期はめちゃくちゃ太りました!
中期と同じ食事をしてたら、1週間で1キロずつ増えて産まれる前の妊娠8ヶ月から6週間で6キロ増えました💧😂
こんなに太りやすいんか...と思った記憶です😖
それまでの妊娠7ヶ月までは+5キロでした
産後も思ったより落ちず大変で、育児+ダイエットは本当しんどいので、後期は特に気をつけてください!

あやママ🔰

体重増加気をつけてたんですが産休入って、グータラ生活で4キロ一気に増えてしまい妊娠前から+11キロです🐷
見事に後期で太りました、、💦