※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

冷えが赤ちゃんに影響するか心配です。服装や座り方で気をつけるべきでしょうか?

お世話になっております。
5w4dの妊婦初心者🤰🔰です。

冷えについて皆様にお聞きしたいです。
今日職場のフローリング(地べた)に座っての話し合いで長引いて2時間半〜3時間ほどだったのですが、暖房が入っておらず、上着を脱いでいたため寒く感じました💦

お腹は、下半身はタイツ→毛糸のパンツ→スカートで、上はヒートテック→長袖シャツ→薄手のニットでした。
寒くてもお腹を冷やさなければ大丈夫ですか?
地べたに座っていたこともあり、気になっています😢

冷えは赤ちゃんに影響しますでしょうか?

初めてごとで何でも気になってしまい、こちらで質問させて頂きました。アドバイス頂けたら助かります😚💦

コメント

あさ

私はお腹もですが足首を冷やすなとよく言われました!
足首で冷えた血がお腹の赤ちゃんの方に行って冷えてしまうと…

可能なら足首も温めてみてください☺️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😚
    足首ですか👣✨お聞きして良かったです。くるぶしソックスが多いので、長めのものを履くようにしてみます😉❤️他に何か気をつけられていることはありますか?

• 2月27日
  • あさ

あさ

5wの頃はつわりもなく元気だったので、飲み物だけ温かめの麦茶にしてました☺️
    つわりが始まってからはもう何かに気をつけるとかいう次元じゃなくなってしまいましたが、冷えだけは継続して気をつけてます😭

• 2月27日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

つわり…さぞきついことでしょう💦私はまだ、胃がしめつけられてあまり食べ物が入らない程度で、嘔吐はないのですが、本格的につわりになったらきつそうですよね😣✨赤ちゃんも頑張ってくれている証なのでしょうね👶❤️
    私も冷えだけは特に気をつけて、足首も温めるようにしますね😌
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました😉お互い元気な赤ちゃんが産まれるように健康第一で過ごしましょうね😚✨

• 2月27日
ぽち

私が末端冷え性で、基本足は冷えてる!というタイプの人間なのですが…逆子になりやすいと言われました🤭
(お母さんの心臓に近い方が温かいため、赤ちゃんがそっちに頭を持って行こうとする為)

また、上の子の出産の際には助産師さんに、「足が冷たい!これじゃお産進まないよ〜」と言われ、足湯をしたところ一気にお産が進んだ経験があります…!

今回の冷えがすぐに赤ちゃんにどうこう…という話ではないと思いますが、なるべく全身を冷やさないようにされた方が、赤ちゃんにとっても居心地の良いのではないでしょうか🙂💓

温かい飲み物で、身体の中から温めることも有効だと思います✌🏻
ゆったりしたお気持ちで、素敵なマタニティライフを送られてください☺️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😉✨末端冷え性なのですね🙌👣私も冷え性の方だと思います💦妊娠かわかってからはなるべく厚着をしていたのですが、今日の寒さが気になってしまい😣逆子のご説明もありがとうございます🥰初めて知りました✨なるほどですね👶
    そして、足湯でお産が進まれたとは♨いかに温めることが大切かがわかりました😌
    今夜はこたつで温かいお茶を飲んでから寝室にいこうと思います😉
    身体を温めることを心がけて、マタニティライフ楽しみますね☺️
    ご相談に乗ってくださり、お優しいお言葉を頂き、ありがとうございます❤️

• 2月27日
ニーチェ先生

私も末端冷え性で、最初はクルクル動くからって言われてましたが、21週からずっと逆子だね、まだ動くから…って言われ続け逆子が1度も治らず帝王切開でした🤣

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😌帝王切開でのご出産だったのですね😣✨お疲れ様でした😣✨そして、ご出産おめでとうございます😌❤️
    身体の冷えが、逆子にも繋がってくるとは知らず、勉強になりました。本当に身体は温めるにこしたことないのですね(今日食べ物が入らずアイス食べちゃいました🍧😅)
    早速心がけて温活したいと思います😌貴重なお話をありがとうございます❤️

• 2月27日