※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、検査薬を使いました。逆転現象かどうか心配で、次の検査まで不安で吐きそうです。三回の流産経験があり、怖いです。

一昨日、5w4dで胎嚢確認出来ず(前回生理日で計算、排卵日不明のため推定5w4d)
もしかしたら排卵が遅れてただけなのかなぁとか
でも、不安だなぁと思い妊娠検査薬をまたしてしまいました
↑検査薬使用に関しての批判はお控えください😅

これが逆転現象というやつでしょうか?
まだ次の検査日まで遠くつわりでもなんでもなく緊張で吐きそうです🤮
三回流産経験しているため一つ一つが怖くて怖くて…

コメント

なみぃ

こんばんは。
私も今3人目妊娠中ですが、つわりが全くありません…3人目にして初めての経験になります…!!
胎嚢は5w6dで確認はしたものの6w5dでも心拍が確認できずもうダメか…?と思ってたら7w3dで心拍確認できました…!!
通院してたので排卵日が確定してたのにこんなこともあるのだなぁと医者も産院に出す紹介状にその事も書いてくれたようです。

それだけ色が濃くでてる妊娠検査薬でしたらきっと大丈夫だと思います…!!
赤ちゃんを信じて次回の診察に望んでほしいです…!!
私も信じてます…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?😭
    全く同じです!!
    つわり前二人はもうこの時期出てて…つわりがないということが初で…笑
    次の健診日が待ち遠しくて待ち遠しくて😭
    次6w3dでの受診になるのですが、心拍確認出来ますかね?😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやまず胎嚢すら確認できるのか不安ですが😭

• 4月28日
  • なみぃ

なみぃ

つわりがないと逆に不安ですよね…私も同じ気持ちでした💦
    医者にもつわりのことを話しましたが「それはラッキーだね!」としか言われずw
    6w5dで私は心拍が見れなかったのでまじめてのママリさんも見れる!とかはっきり言えませんが、妊娠検査薬が濃い色で継続してるのもありますし、排卵日が思ってたよりズレてた可能性は十分あると思います…!!
    私も6週で心拍は見れるだろうと過去の体験談から思っていて見れなかったときの不安がすごかったですが、6週時点で前回より育っているか、大きくなっているかが見れたら医者はそこまで不安に思わなかったようです。
    「次には心拍見れるでしょう」と言われて終わりました。
    そして次の7w3dには心拍見れた…という感じです…!!

はじめてのママリさんもきっと大丈夫だと信じてます…!!

• 4月28日