※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中や経産婦の方は、安産祈願に行くか迷っています。1歳3ヶ月の子供がじっとしていられないため、主人の休みにお守りを買いに行くだけでいいか悩んでいます。

2人目妊娠中の方、経産婦の方

戌の日に安産祈願行きますか??(儀式みたいなちゃんとしたやつ)

下の子も1歳3ヶ月でじっとしてられないし、こんな世の中なので行くか迷っています。

安産祈願のお守りを主人の休みの日に買いに行く時にお参りするくらいでいいのかなー、、、って悩んでいます。

コメント

eri

少し前の話になるので的外れなコメントならすみません…

儀式みたいなのは無しで
平日の旦那の休みに家族で近くのところに行きました!

お守りは頂いたものが2つ既にあるので、本当に手を合わせただけでした👍5分滞在したか、してないか、ぐらいです🙋🏼‍♀️

まーる

お参りしてお守り買っただけです!1人目の時もしてないです…😅

ちょり。

うちは、今の所行く予定です😊
行く予定の場所は神社の方も混雑避けるためいつもは2.3組一緒にやるところ予約で1組ずつにしてくれるらしいので大丈夫かなぁと思っています

お子さん小さいとじっとしてるの難しいですよね💦
うちの子3歳になっても七五三じっとしてられなかったので💦💦
勿論簡単なお参りだけでも良いと思います😊

もーちゃん

行ってません😁お守りも買ってません。

星

緊急事態宣言あけたらいくつもりです。
戌の日、大安とかではない日に行く予定です。

旦那と娘と行くので、もし混んでたりしたら
娘は旦那とまっててもらう予定です。

deleted user

行きました☺️
12月頃にいきました!
ご祈祷もちろんしてもらいました!
上の子がじっと出来なかったらばーばに見てもらうつもりでしたが
大人しく不思議そうに見てました笑

ます

息子の時もお賽銭あげただけです😅

今回もお賽銭だけで簡単に…と思ってます。
そもそも緊急事態宣言解けないと、なんですけど。

e

1人目は御祈祷してもらったので
2人目もしてもらおうと思ってます🤍

大安や戌の日には行きません!


もしも後でやってたら…とか
思いたくないので何事も後悔なく
できることはやっておきたくて😂

実両親にはそんな古くさいこと
しなくていいのに〜と言われたり
しましたがなんとなく🤣💓
でも無事に生まれてくれたので
やってよかったと思えました☺️

御祈祷とお参りしてお守りだけは
売ってなかったので一式買いました✨

ぐるぐる

1人目と同じ様にしてあげたかったので、うちは行きました。
でも腹帯を忘れてしまいました🤣
上の子1歳1ヶ月で、やっぱりじっとしていませんでしたが、旦那が頑張ってなんとかなりました😅

☆peony☆

一人目もやったので二人目もご祈祷してもらいました。

戌の日でも空いていて3組しかいなかったです。

広い部屋でしたし、時間は20分ぐらいで子供はじっとしていたので安心しました。

無理にご祈祷しなくてお参りだけてもいいのかなと思います。

すみっコでくらしたい

お守りだけ買いに行きました。

あー

5ヶ月の戌の日が全て仏滅とかやったので大安の日に旦那と行くことにしました(;^ω^)
義親族が上の子をみててくれるというので甘える予定です(;^ω^)

3Kids-mom

1人目も2人目もご祈祷してもらいました!
上の子は意外と興味津々で大人しくしてました🤭

3人目も行きたかったですが、このご時世付き添い1人しか入れず、子供を旦那に見てもらうことになると必然的に私1人でご祈祷してもらうことになるので、そこまでしなくていいか、とお詣りだけにしました笑