経産婦・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

こーま

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です…

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です。5〜6ヶ月頃から股間の圧迫感、6〜7ヶ月頃からは股間痛(恥骨痛?)に悩まされています💧以前は寝起き・寝返り時に痛むだけだったのですが、最近…

ママリ

ママリ

私も妊娠後期に入り、恥骨痛がありました💦特に寝返りのときがしんどかったです😣健診のときにお医者さんに…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

ゆん*

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの…

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの時に採血を行いました。その時の結果が昨日言われ「HTLV-1が陽性でプラスだった」と言われました。「甲状腺の値も少し低いのでそれとあわせて…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

ぐまてぃ

小平市にあるジュンレディースクリニックで、帝王切開で出産された方情…

小平市にあるジュンレディースクリニックで、帝王切開で出産された方情報教えてください‼︎2人目妊娠中で以前から気になってたジュンレディースを検討してます。1人目は大学病院で、安心はありましたが、入院生活…

みいのすけ

みいのすけ

この間ジュンレディースクリニックで出産しました!里帰りなので友人もたくさん出産してまして、帝王切開の…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

ののぽ

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊…

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊娠3ヶ月の経産婦です。上の子は1歳1ヶ月になる男の子です。息子は地声が大きく癇癪持ちなのでご近所さんに通報でもされたのかと心配で…( ; ゜…

chan1225

chan1225

わたしも妊娠3ヶ月ごろ保健センターから電話ありましたよ☺。なにかと思いビックリしましたが、同じく妊娠…

yooo

経産婦のおっぱいのサイズについてです。1人目の時は妊娠中に1カップ、…

経産婦のおっぱいのサイズについてです。1人目の時は妊娠中に1カップ、産後はさらに2カップ上がりました。今回の妊娠前、元のサイズに戻っていたのですが現在すでに前回の産後の大きさになっています(3カップアッ…

んーか

経産婦でお腹の出方を写真に撮ってらっしゃる方いませんか?よろしければ…

経産婦でお腹の出方を写真に撮ってらっしゃる方いませんか?よろしければ、見せて頂けませんか?私は現在2人目妊娠中で7wが終わるところです!お腹はまだまだペッタンコですが、経産婦は出るのが早いと聞いてるので楽…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

3人目だからか、9週くらいからポッコリし始めました‼︎もうすぐ5ヶ月ですが、結構出てます◡̈⃝︎⋆︎*4ヶ月にな…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

あいりまま

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の…

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の検診で、お腹が張った時に痛みがあるのを先生に相談して内診してもらったら、子宮口が少し開き始めていた様で、痛い時だけに飲む様にとウテメ…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

せなくんママ

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じま…

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じます😔きゅーって痛くなってお腹が張る感じです!まだ8ヵ月で前駆陣痛くるのは早いんじゃないかなって思っちゃって不安で、、😢妊娠中の方、経産婦…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

snow01

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、…

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、使ってない時の出産はどちらがキツくなかったですか?˙。促進剤使ってからは痛かったですか?痛くなかったですか?私は陣痛促進剤使って、かなり…

まり

経産婦さんで1人目妊娠糖尿病になってその後は何もなし。2人目妊娠して…

経産婦さんで1人目妊娠糖尿病になってその後は何もなし。2人目妊娠して妊娠糖尿病にならなかった方いますか?わたしは1人目は後期に妊娠糖尿病がわかりました。夜だけインシュリンをしてました。産後は何もなく、2人…

たまご

妊娠中の方、経産婦の方、寝る時はどブラジャーは付けますか?夜中胸が張…

こんにちは!妊娠中の方、経産婦の方、寝る時はどブラジャーは付けますか?夜中胸が張って痛いので、ノーブラで寝るのをやめてユニクロのブラトップを付けて寝ています。

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

妊娠中からベルメゾンの授乳キャミソール着てました。現在も添い乳なのでお腹が冷えなくて、とても良いで…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

こはるん

38歳二人目妊娠中です。出産時には39歳になってしまいます。上の子とは…

38歳二人目妊娠中です。出産時には39歳になってしまいます。上の子とは一回りも離れてしまいました。つわりは夜がひどく、ろくに食事も作ってあげられません。毎日買った物ばかりで申し訳なく栄養も心配です。高齢…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…