※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に悩んでいます。保湿クリームを使っているが、改善されず。皮膚科のクリームがいいでしょうか?他の方は何を使っていますか?

息子の体が乾燥しています……
一応風呂上がりに保湿してるのですが、
寝る前に体が温まると痒いって言い出します。
赤ちゃん本舗ブランドの保湿クリームやニベアやワセリンを使ってます。
皮膚科で貰える保湿クリーム使った方がいいんでしょうか?
わざわざ貰いに行くのもなーなんて思っちゃって、家にあるやつ使ってるんですが、なかなか改善されなくて気になっています。

みなさん何使ってますか?

コメント

なあ

もしかしてうすーく塗ってませんか?たっぷり塗ってあげてください✨

• ゆゆ

ゆゆ

塗ってると逃げるので、薄いかもしれません🤣
    たっぷり心がけます!

• 2月20日

ニベアのボディローション?のしっとりを使ってます!
正直、皮膚科でもらうヒルドイドより保湿力あります😅✨

• ゆゆ

ゆゆ

ニベアにボディローションあるんですね?!
    スキンケアクリームてやつを塗ってました!
    皮膚科のより保湿できるとはすごいですね!探してみます!

• 2月20日
おだんごかーちゃん

保湿剤は処方されたヒルドイドを使っています。
誰でも身体が温まると血行が良くなり痒くなるので単にお薬だけのせいでもなさそうです🤔そういうのも含めて皮膚科・小児科さんで相談されてみるのもいいと思います。
ドラッグストアだと500~1000円かかる保湿剤も子供の医療費かからない地域なら無償で貰えます。なので私は子供のお薬をドラッグストアで買った事ありません😳

• ゆゆ

ゆゆ

確かにそーですね😳
    私の地域も無料です!
    引っ掻いて傷できちゃってるので、1度皮膚科いってみようと思います😖

• 2月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

皮膚科でもらったビーソフテンクリームとプロペトを朝晩ベタベタに塗ってます!
お湯の温度が高すぎても乾燥しますし、ボディソープも乾燥肌の子には不要だったりするので、その辺を見直してみてもいいのかもしれないですよ💡

• ゆゆ

ゆゆ

湯船のお湯温度40度なんですけど熱いのかなぁ、、
    息子お風呂大好きで遊んじゃって長風呂しちゃうんです😅
    引っ掻いて傷できちゃってるので皮膚科に行こうと思います!
    新生児から同じボディソープずっと使ってますが、そちらも見直してみますね!ありがとうございます!

• 2月20日