※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、完全ミルクに変えたいけれど、母乳を勧められてもストレスを避けたい。おっぱいを吸わない場合、搾乳機を買うか悩んでいる。完全ミルク派のママもいるが、最初から母乳をあげなかったのか疑問。

退院後、完全ミルクについて。
助産師さんに退院後は混合にするの?母乳でいくの?と聞かれ本当はすぐに完全ミルクにしたいけれど言いづらく混合にしますと言いました😅
その後本当は母乳のほうがいいんだよーとずっと勧められましたがストレスフリーで育児をしたいためそう言われても完全ミルクを希望しています💦


退院後すぐに完全ミルクに変えたという方もママリで見かけるのですが退院後一度も母乳はあげてなかったですか?😵

赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないので、すぐに完全ミルクにできない場合搾乳機を買わなきゃいけないのでどうするか迷っています😥

退院後すぐに完全ミルクにされた方は正直に退院後は完全ミルクでいきます!と言いましたか?😅



コメント

imama

私、入院中からミルクだけにしました🤣
もう、ミルクだけにしまーす☺️✌️って言いました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    退院後は一度も母乳はあげてないですか?
    私もそう言えればいいんですが母乳推進していて言えるような感じではないです😢入院中からミルクって羨ましいです😭😭😭

    • 2月20日
  • imama

    imama

    あげてないです☺️
    母乳推薦ですか😭💦
    私の産院はママもベビーもストレスフリーで行こう!って感じだったんですが💦入院生活って数日ですし、ミルクだけで育てたいです。あげようと思ったら母乳吸わせてみるってスタイルで行きたいです。って言いやすい助産師さん等は居ないですか😣?

    • 2月20日
♡いいね!押さないでー🙏

私もおっぱい吸ってくれないので、
入院中にミルクにすると言いました😤母乳はでるほうだったので、薬飲んで辞めました😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミルクにすると言えるような環境で羨ましいです😵
    ちょっと別の助産師さんに相談してみたらまた変わることもあるから〜と言われ強く言えませんでした😣母乳やめる場合薬飲まなきゃいけないんですか?

    • 2月20日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    私のとこも母乳推進してましたし、
    同じくこれから吸えることもあるからと言われましたが、上の子のとき苦労したのでハッキリいいました!
    薬飲まなくてもやめれますよ!
    はるのも辛いので飲んで辞めただけです💦

    • 2月20日
チッチ

私の産院も母乳推しだったので
入院中は母乳でした。

でも、苦痛でした、早く退院したい〜
自分のペースが良い〜って感じでした😄

入院中に母乳だったのでそれからしばらくは
母乳が作られていたのでおっぱいがパンパンに
なるので吸わせていました❗

だんだん母乳の量も減って今はミルクだけです😄

寝る子だったので自然と時間が空いて
減っていったのもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もいま母乳がでてきたところでパンパンにはって痛いですが、やはり出さないと余計に痛くなるんでしょうか?
    突然やめるのは良くないのか、、どの助産師さんも母乳がいいって言ういるので相談しづらくて😥

    • 2月20日
  • チッチ

    チッチ


    私は徐々にやめました😅
    1日1回吸わせるぐらい…。

    私の場合は痛みが無くなる、少し張りが取れる
    ぐらい出して放置していました😄
    お腹空いている時じゃなくて
    赤ちゃんの口が寂しい時にチュッチュしてもらう
    感じで圧を抜くだけやっていました😄

    • 2月20日
mikapon

2人共産後2週間でミルクにしました!
退院後に徐々にミルクにして行く感じで…
退院後は、多分ミルクになると思いますって言ってました!
1人目の時は、頑張るつもりだったが…2週間で限界でした!
2人目の時は、1人目がこうだったのでと説明しましたね!

退院したら病院の人なんかこっちの事気にしてないし…1ヶ月検診でまた、聞かれると思うけど…ストレスで子供に当たるよりは、いいと思います!
事実私は、ミルクにして穏やかに子育て出来ましたし😊