※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

産後のセックスレスに悩んでいます。旦那は心配しているが、セックスには至らず、私は性欲が増しています。必要とされていないと感じてショックです。

産後のセックスレスについてです。
苦手な方は、ご遠慮ください🙏

昨年7月に、第一子を出産しました😌
夫婦仲に特に問題はなく、仲良く子育てしています。
産後3ヶ月頃から生理が再開したのですが、
不正出血、生理、不正出血、生理を繰り返していて
先日産婦人科で診てもらったところ、卵巣機能不全と
診断されました。
そのことを旦那に伝えたら、「そっか。俺は2人目が
欲しい!っていうよりも、ママの体が心配だから、
薬飲んでよくなるといいね😌」と言ってくれました。
そう言ってくれたことは嬉しいのですが、
それ以来、旦那は私をどう扱っていいのか
分からないようで、セックスに発展しません。

それと裏腹にお恥ずかしい話しですが私は、
産後すごく性欲が増しています。
子供におっぱいを飲ますことが刺激になっているのか
旦那とセックスしたいと思ってしまいます。
私から旦那に誘ってみても、「無理しないで、休めるとき休んだ方がいいよ🙆」とか、「あまり刺激したらダメなんじゃない?😅」と、乗り気ではありません。

心配してくれる気持ちはありがたいのですが、
正直ショックです。
私はこんなに求めているのに、あっちはそうではないんだ。必要とされていない。など、マイナスに思えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にセックスがダメと言われている訳でもないんですよね??もう少し旦那さんに詳しく説明してみるのはどうですか?😳
旦那さんもどのくらい深刻なのかも分からないと思うので、少し怖いのかもしれませんし、24さんから大丈夫だよ!と言ってもらわないとなかなかその気にはなれないんじゃないですかね😭
その時に私なら、だからほんとうはしたいんだ〜😢といいます☺️

• 24

24

セックスについてダメだよとかは特に言われていません😌
    病院の帰りに旦那にセックスがダメとは言われてないよと伝えたのですけどね😅なかなかそういう気にならないみたいですね😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭本人以上に体を心配してくれてるんですかね😭どんな理由でも1度断られるだけでメンタルやられますよね😢
    私も産後旦那とレスになってお互いが誘わない雰囲気だったんですが、一度息子が寝た後に話し合って、少しずつですが間隔が狭まりました(^^)少しでも期間が空くとまた誘い方わからなくなるとかになるので、私は今でもちょっとのことでもすぐに話しますし、旦那の意見も聞きます!
    意外とやりたくても産前と同じようには行かないと言われたりもしたので、男は男でなにか葛藤があるんですかね😅
    とにかく話し合いが1番だと思います😭私も息子が生まれてからセックスについてこんな真剣に話すようになりました🤣

• 2月19日
  • 24

24

心配してくれるのは嬉しいんですけどね😅やっぱりショックですね😓
    しっかり話し合うこと大事ですね😌話してみようと思います😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!☺️

• 2月19日
ママリ

私も旦那さんの立場だったら今はやめといた方がいいのかな?と思ってしまうと思います💦
多分はっきり言われないとわからないんだと思うので、小さいお子さんがいて大変かとは思いますが、1度きちんとお話しされた方がスッキリするんじゃないかなーと思います!
病院では大丈夫と言われましたか?大丈夫って言われたよ!って言うだけでだいぶ違うと思います💦

• 24

24

旦那にセックスがダメと言われてないよと伝えたのですが、なかなかセックスに発展しないんですよね😅💧
    もう少しゆっくり話してみようかと思います😌

• 2月19日