※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

付き添い入院中の服装について、スウェットやジャージのような部屋着がいいか迷っています。暑い病院でマキシワンピも考えていますが、授乳も考慮しています。便利な持ち物も教えてください。

付き添い入院のママの服装について。

よく「パジャマじゃないけどスウェットのような部屋着」ってママリでも見るんですが、それがいまいちわからなくて😂
普通に一般的なあのグレーのスウェット上下ということですか?💦
それともちょっとおしゃれ?のようなジャージみたいなもののことですか?😅

考えてもよくわからず‥
病院って暑いですし、真夏に着るようなマキシワンピでもいいですかね?
そしたら荷物減らすためにそのまま夜も寝ちゃってもいいかなーなんて思ってますが、経験者の方アドバイスお願いします🥺
問題は授乳てすが、回数もそんなな多くないのでなんとかなるかなと😂

あとあってよかったもの教えてください!
S字フックとかハンガーとか????

よろしくお願いします🤲

コメント

H&Aママ

息子の付き添い入院の時は普通のスウェット上下でした。
旦那の親がお見舞いに来る時は着替えました。 

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

他のママたちもそんな感じでしたか?😳
    2泊3日ですし、入院先が車で1時間なので誰もお見舞いは来ない気がします😂
    コンビニとかはスウェットのままでしたか?

• 2月17日
  • H&Aママ

H&Aママ

耳鼻科に入院だったので他に付き添いだった方には会ってないです。
    コンビニにもそのままでした。

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

そうだったのですね😳
    ありがとうございました!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

スエットというよりは、私はユニクロのスポーティな前開きのファスナータイプのウエアをきてました!
寝るときも昼間もそれでした!

• ぽん

ぽん

それはジャージ素材のものですか?😳
    もちろん着替えますよね?😨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリなジャージではなくて、薄めのジャージというか、パーカーみたいなやつです。
    3セットくらい持っていたのでもちろん毎日着替えはします!

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

なんとなくわかりました🤭
    答えづらい質問をすいません💦

ですよね😳
    多分2泊3日なので、洗濯するかどうか迷ってます😂

• 2月17日
あいす🍦

授乳とあるので下のお子さんですか?
娘が1歳半の時に入院しましたが付き添いベットあるにもかかわらず、入院で情緒不安定だったので子供のベットで一緒に寝てました😅
私はいわゆる一般的な上下のスウェット持ってなくてナイキのパーカーにスウェットパンツみたいな感じにしてました!
昼も夜も確か同じだったと思います💦
結構他のママもベットに一緒に入ってる方ばかりだったのでワンピとかよりもセパレートのものの方が楽かなと思います😊✨

• あいす🍦

あいす🍦

コロナで面会も旦那さんくらいだと思うのでママが気にならなければ昼も夜も同じでいいと思います☺️
    あってよかったのは音が出ないおもちゃでシールブックとか折り紙とかお絵かきとかです!

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦
    しかも名前がおかしくなってしまってごめんなさい😢

• 2月17日
はるちゃん

前に年末年始にかけて付き添い入院しました!
私はTシャツに下はジャージでした🤣
一応、羽織れるものは持っていきましたが部屋は半袖でも大丈夫な暖かさでした☺️

子どもと同じベッドでの就寝だったのですが、子どもが寝る時暑さで布団を蹴っちゃってたので私はワンピはパンツがこんばんはしちゃうので着れませんでした😂
まだ乾燥すると思うのでハンドタオル?スポーツタオル?のようなものをぬらして干して気持ち程度の加湿してました😳

• ぽん

ぽん

私も皆さんのコメント見て、ジャージにTシャツで行こうと思ったところでした😂✨
    やっぱり院内暑いですよね😵

見回りに来てもらった時こんばんはは避けたいですよね😂
    ワンピならレギンス履く予定でしたが、それでもこんばんはしてたら嫌ですもんね🙁

やっぱり加湿は必要ですよね💦

• 2月17日

わたしは中に半袖、外はジャージ着てました!
寒さ暑さはそれで調整しましたよ😊

ワンピースだと寝てた時とかにスカートめくれてたりする可能性あるので避けた方がいいかも…

あってよかったのは、ビニール袋多めに使った気がします!(濡れたもの入れたり、なにかとあると便利)あと飲み物多め。イヤホンは夜中とか音楽聞いたりするのに活躍しました!

• ぽん

ぽん

スウェットではなくジャージだったんですね☺️
    みなさんそんな感じでなんだか安心しました😳
    コンビニに行く時もそのまま行ったりしてましたか?

ワンピならレギンス的なもの履く予定でしたが、それでもめくれてたら嫌ですよね💦
    そこまで考えてなかったので投稿して良かったです!

ビニール袋は頭に入ってなかったです🤭
    子供なら尚更必要ですもんね💦そんなかさばるものでもないですし😊
    イヤホン🎧も良さそうですね!持っていきます!

• 2月17日
ぽん

下の子です!

上地不安定なのはその時にならないとわからないですもんね😨それは頭にはなかったです💦
私は普通のスウェットしかないんですーー😨😨😨
でもジャージ系で良さそうですね☺️それのが楽で助かります🥲✨
あ、さすがに一日で着替えますよね?😂

2泊3日ですし車で1時間の距離なので、旦那もお見舞いは多分来れないので逆に気楽です😂✨

やはり音が出ないおもちゃ系ですね🤭
暇になると思うので持参します☺️