※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんのお小遣いはおいくらですか?いくら位が妥当とだと思い…

皆さんの旦那さんのお小遣いはおいくらですか?
いくら位が妥当とだと思いますか?

お弁当は私が作ったものを持っていきます。
ガソリン代は別。
服など身につけるものは別。
趣味のソフトに使うお金も別。
タバコ、お酒、ギャンブルはしません。
飲み会があればその都度渡します。

仕事が夜勤有りのシフト制なので、職場の人と飲みに行くタイミングも年末年始くらいしかなく、毎日直帰で、お酒やタバコやギャンブルは苦手な旦那です。
なのでお小遣いの使いみちは、お菓子代(家にはあるので、帰り道に食べたり夜勤に持っていったりする分)、漫画?くらいです。

いくら位が妥当だと思いますか🤔?

コメント

ぴぴ

手取りの10%くらいでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

3万くらいでいいんじゃないですかね🤔💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちも夜勤有りの仕事です(◍˃ᗜ˂◍)

お小遣いはお給料によりますが、3万は渡しています(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

🧸

ガソリン代は別です!
趣味代(釣り、ソフト)、服代、散髪代、飲み会代込みで25000円です!
服や趣味、ガソリン代、飲み会代が別なら私は5000円ですね!

ママリ

うちは手取りの10%で、その中から趣味や私服代、飲み代を出してもらってます。

ponchan

2万円で昼ごはん、趣味、飲み代出してもらってます!
私も同じです。
お酒代は生活費から🙂

eluna

お菓子と漫画くらいなら1万でいんじゃないでしょうか?🤔
がそりんや服なども全てお小遣いからというなら3万くらいはあった方がいいと思いますが😅

ちなみに私の旦那は飲み会もなく、お酒やタバコ、お菓子などは私が買ってきたり一緒にスーパー行く時に買ってるのでお小遣い無しです🤣

ママリ

3万です。そこから、タバコや昼食出させてます。
ガソリンは生活費。
ご主人が普段何が必要でいくらかかるのか、それを把握して、急遽必要であればその都度渡すことにしてます。
余分に渡すとろくなことないので。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
おやつ代のみ&ガソリンも月3000円くらいなのでこれからはガソリン込で1万円で行こうと思います!