※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園内での授乳はありです。授乳ケープを着用すれば、人が少ない公園でも授乳が可能です。

授乳ケープでの授乳について
ありかなしかいいねで教えてください!

コロナもあり、屋内施設へのお出かけはできないので
春以降、公園ばかりになりそうです。
公園は授乳室とかないし、
上の子たち遊んでるの中断したくもないので
できれば公園で授乳できたらな…と思います。
田舎なので公園内も人はかなり少ないです。

そんな状況で、公園内で授乳するのは
ありですか?なしですか?
授乳ケープはポンチョのような着るタイプのものです。

コメント

ままり

あり!         

ままり

なし!       

ゆうママ

なしの方の意見聞きたいですね💦

• ままり

ままり

なしの方が多くてびっくりしました😅
    3人目ともなるとしょうがないかなとか思ってたけど、意外と皆さんなしなんですね😭

• 2月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

ですよね、、

人も少なくてポンチョ型のケープなら全然ありかと思いましたが、、。
    公園なんて子どもか親しかいないのに、、😅
    子どもいる親ならやむを得ないって分かりそうなのに💦💦
    割とみなさん厳しめですね。

• 2月4日
  • ままり

ままり

ポンチョして全く見えなくても、授乳してる気配がダメなんですかね😅
    授乳恥ずかしいと思うの、日本くらいだっていうし、子育てしづらい世の中ですよね😭

• 2月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

みんなそうやって成長してるのにって思ってしまいます。。😢
    色んな意見があるのは分かりますが、もう少し優しい世の中になって欲しいものですね、、😣

• 2月4日
  • ままり

ままり

自分の子供たちが大きくなる頃にはもう少し寛容な世の中になってくれてるといいなぁと思います😞

• 2月4日

ありかなしかでは、無しにいいねしました。

個人的な意見なので、有りの方を否定するつもりも議論するつもりもありませんし、あくまで例えばの話で……

万が一、ご老人やら男性が来て、隣に座ってこられたらと思うと、ケープしてたとしても怖いです。
もしかしたらただの散歩にきて、いた人に何気なく世間話しに座っただけかもしれなくても、授乳ケープしてても私は嫌だなぁと思ったので。

うちの近所は、平日でもお休みのお父さんが子ども遊びに連れてきてたり、ランニングや、お散歩してるご老人、ベンチでお昼ごはん食べるサラリーマンなどいるので、公園での授乳は無しという感覚ですが、
母親と子どもしかいない、公園の外も歩いてる人が少ないとかなら、まあ……ありなのかな…?とは思います。

下の子が1ヶ月なってから公園には行ってましたが、1、2時間遊んで、授乳時間とお昼ごはんの時間だから帰るよと帰らせてました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦2人目まではなんとか帰るよ、ができてたんですが、コロナ禍で屋内施設へは行けない状況で、時間気にせず遊ばせて、お弁当食べたりしてあげたい気持ちがあり…
    貴重な意見ありがとうございます。

• 2月4日