※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

逆子体操で回転した可能性あり。逆子が戻ったかは体感で分かる。気づかず続けて回転させることはあるか。

逆子といわれ5日間逆子体操をしました。
やや右に頭、左下に足があると言われており、確かに左側の膀胱付近での胎動多かったかも…と思っていました。

昨日から右下での胎動を感じるようになりましたがこれは回転しすぎて頭が下ではなくて左にいってしまったということでしょうか?

また、逆子が戻ったというのは体感的に分かるものでしょうか?

戻ったのに気づかず逆子体操を続けさらにまた回転させてしまうことはあるのでしょうか?

コメント

くるくる回っちゃう子もいるみたいですが、基本的に32週すぎると子宮内がそこまで余裕なくなってくるみたいで頭位になったら回ることはなかなかないよ〜って逆子治ったときにいわれました🥺🥺わたしは逆子治ったときは胎動でわかりました!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😊‼️
    ちなみに逆子治った時どんな感じでした?
    ぐりんって感じですか?

• 2月2日

退会ユーザー

回った瞬間がわかったというよりもずっとおへそのしたとか膀胱とかで感じてた胎動がおへそのうえで上がって膀胱を蹴られたりとかがなくなりました🥺それで治ったかな??っておもって次の日検診行ったら治ってました、、!

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど^o^
    私はまだおへその下なんで足は下そうですね😥💦💦

• 2月2日