※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
家族・旦那

私は今月で40歳主人は47歳です。結婚5年目に突入しました。付き合ってい…

いつもお世話になります。
私は今月で40歳
主人は47歳です。
結婚5年目に突入しました。
付き合っていた頃や同棲していた頃は今より優しかったです。
付き合っていた期間は半年で同棲は5ヶ月のスピード結婚でした。
今の主人は俺様みたいな感じで、偉そうで威張ってます。
結婚してから私が太ったのも気に入らないので、いつも痩せろと言われています。
別に別れたいとまでは思っていませんが、ちょっとどうにかならないものかと思いまして。
夫婦で高齢なので子供を望み、体外受精の準備をしています。
子供が授かったら少しは変わるのかなぁと期待してしまいますが、もしこのまま妊活が失敗して夫婦2人と犬で暮らすようになったら、俺様主人はこのまま変わらないのだろうなぁと考えています。
偉そうなことを言うと私のストレスになります。

コメント

妃★

俺様な人は褒めちぎるのがいいです。図にのるのでは?と思うかもしれませんが、褒めた方が偉そうなのが落ち着きます。
偉いと思いたいときには、誰かに褒めてもらわなければ、自分が偉いと認識できないからです。自分が光ってることは、周りに物があってそれを反射させるから自分が光ってることが確認できるのです。
なんか偉そうなのムカつくという奥さんの気持ちもわかりますが、別れる気がなくこの先40年くらい一緒に暮らすつもりなら、旦那さんが偉そうにしてるにしてる時は『確認したいんだな』と理解してあげて褒めてあげてください。子供も同じです。子供が悪いことする時は構って欲しい時です。
あと、子供ができても男性はそれが理由では変わりません。奥さんがうまく『パパ素敵ね、⚪︎⚪︎ちゃんのパパは優しくていいね〜頼もしいね〜大好き』と子供の代弁をして褒めるようにしてこそ、旦那さんは父親になっていくのです。生まれただけでは『父親にならない』と思ってください。
男性は奥さん次第で優しく頼もしくイクメンにもなりますよ。

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    そうなんですか。
    男性ってデリケートというか難しいですね😓
    アドバイス、助かりました🙇🏻

• 8月12日
  • 妃★

妃★

男性は一見雑ですが、意外と繊細です。
    言わないと分からないから、察するなんて完璧ムリだし(笑)
    でも扱い方さえわかれば、とても頼りになるのが男性です。
    西野カナよろしく、男性のトリセツがあればいいのにね(笑)
    何か問題が起きた時は、『私があなたに伝わるように⚪︎⚪︎って言わなかったのが悪かったね、ごめんねー私の言い方じゃ分からなかったよね』と言うくらいの気持ちで接した方が、奥さんの思い通りに旦那さんが動きますよ(笑)

• 8月12日
  • まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙇🏻
    確かにトリセツいいですよね💕
    結婚5年目にしてまだ主人の操縦方法が習得できなくて。
    たまに辛くて自分の部屋で泣いてしまうこともあります😭
    扱い方の勉強をします💪🏼
    アドバイスありがとうございます🙏🏼

• 8月12日
  • 妃★

妃★

私は妊娠までの3年間にいろいろ自分自身で本を読みあさり夫の操縦法を学びました。さらにお腹の子が男の子と分かってから、この本を読んでさらに『男性』というものが理解できるようになり、夫婦関係はさらに良くなりました。息子とパパの関係も良好です。
    私自身の気分もすごく変わりましたし、イライラしなくなりました。その結果夫はとてもとても頼りになる夫であり父になりました。
    ぜひ読んでください。

• 8月12日
  • まってるよ

まってるよ

わざわざ紹介してくださり、ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月12日
夏子

私も今月40歳です!
私もすごく太りましたよ〜😣

上の方のアドバイス、なるほどですね。構ってほしいんですね。確かにそうかもしれないですね。

私は結婚する前に長くお付き合いした人が俺様で、本当に大変な目にあいました。ストレス溜まりますし、精神的におかしくなりますよね。

妊活頑張ってください!
主人は少し良い方に変わりました😁

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙇🏻
    ストレス溜まります。
    なるべくイライラを主人の前では出さないように気をつけていますが、たまに爆発したくなります。

• 8月12日
myma

私は主人の事ではなく以前付き合っていた人のことですが…
本当は優しい人ですがだんだん俺様的になって、私も当時5つ下でしたので気を使って下手下手にしていたら俺様が増してきました(^_^;)
我慢に疲れて私がちょっと冷たく?というか、ケンカを吹きかける訳ではありませんがちょっと気持ち的に距離を置いたら俺様態度しなくなってこちらの事をすごく気にしていました。
ご主人も慣れとまってるよさんに完全に安心感を持っているからかなと思いました。

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    そうなんですかね❓
    自分が家の大黒柱と思っているのなら、頼りがいを感じますが、どうなんだろう❓
    私が甘やかし過ぎたのかもしれません。
    だからいい気になっているのかもしれませんね。

• 8月12日