※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁお
ココロ・悩み

保育園入園の合否結果が保留で、子供たち2人とも入園できないことにショック。特に1歳の娘の順位が低く、途中入園も難しい状況。上の子が自閉症なので他の子との交流を望んでいたが、2次審査も不安。

糸満市に住んでいます🙂愚痴になります😂
保育園の合否結果、子供達2人共保留という事で入園ならず…😱
しかも1歳の娘の順位が90番台…これ確実に途中入園も無理。
上の子は自閉症なのでせめて上の子だけでも他の子達と交流させたかったし、仕事も目星がついていたのでかなりショックです(´・ω・`;)ハァ
2次審査もアテにならない…最悪無認可だけど、無認可で働いてる友人から良い話聞かなかったので不安…少子化ってなんやねん😭

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

糸満じゃなく南風原ですが、私も落ちました😂
産前産後での申請なのでフルタイムの方と同じ点数のはずなのですが…預け先なかったら私どうやって出産したらいいんだって感じですw
無認可も手当り次第電話かけてますがいい返事頂けません😣
ほんと少子化って何やねんって感じですよね😅

• まぁお

まぁお

愚痴に付き合って頂きありがとう御座います😂w
    産前産後でも落ちるのですか!!
    安心して出産に挑みたいのに…それはかなり不安ですね💦

少子化と言う割には日本って子供が居る家庭に対してちょっと冷たいですよね…何か言うと昔よりはマシ~とか言われちゃうし😢
    肩身が狭いです😂

• 2月1日
M.say.1

同じく糸満で落ちました😨!
私もまじで愚痴しか出てきません!!
しかも90番台ってやばいですね😰なんか、ほんとに何を基準に順位付けて合否決めてるの?!って思いません?
糸満の無認可5つ程しかないみたいですし、私は3月から仕事復帰なのに3人とも落ちたのでもうどうしようかって感じです。とりあえず明日市役所になんでこうなったか聞く予定です!

• まぁお

まぁお

愚痴に御付き合いありがとう御座います💦
    90番台ってビックリですよね…思わず2度見しちゃいましたw
    お子さん3人とも落ちたんですか!?😱
    何をどうやったら3人もお子さんがいる家庭の方を後回しにするのか全く分からないですね…😭
    私も今日、役所に行って話してくる予定です!

• 2月1日
  • M.say.1

M.say.1

それは2度見します😨
    そうです。3人ともです💦
    ほんとに、謎すぎますよね😡!!
    頑張りましょ😭

• 2月1日
umi

我が家はまだ来ていません😢
ドキドキしながら毎日ポスト見ています‼︎
糸満って保育園少ないですよね?今増えてきてるみたいですが。。
あと、糸満出身のママが
糸満はひとり親世帯が多いよって言ってました💦
あと、他市の話を聞いていたら糸満市は何かと融通が効かない(縛りとかあって)事が多い気がします😩

上のお子様は
年少さんですか⁉︎

うちの子は年中ですが、
1号認定で保険をかけていますよ‼︎

• まぁお

まぁお

やはり糸満市って保育園少ないですよね?💦
    前は他県で保育園を利用していましたが、保育園は充実していたし待機児童の数もこんな数字見た事ありませんでした😅

あっ!私も昨日身内に聞いたら糸満市はシングルマザーが多いと言われました💦
    やっぱりそのせいで後ろに回ってるのかもしれないですね😭

ウチも上の子は年中さんになります!
    私は完全に働く予定だったので、1号認定の申請はしていませんでした😢
    今日役所に行って1号認定も申し込んできます💦

今日から2月になったので、umiさんの所にも合否結果が届くかも知れませんね!
    受かっていますようにお祈りします!😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😔
私も糸満市ではありませんが、落ちました😭
しかもいま通ってる認可外が閉園するんですよ💦しかも理由が認可園への移行が決まって、現建物の建て替え工事のため💦
だったら、市が保証して在園児の転園先確保してくれよって思いました💦
仕事しないと預けれないし、預けれないと仕事できない
この制度どうにかしてほしいですよね😭
2次募集や途中入園も応募しますが、あてにならないのでいま認可外の見学を色々してます😭
お互い頑張りましょうね😭

• まぁお

まぁお

えっ?既に通われてる園が立替工事するから、自分達でまた保育園を1から探してって事ですか?💦
    お仕事を始めたお母さん方にはかなり苦労することが目に見えるのに…😭

こういう時って、ホント市は何も対応してくれないですよね😩💦
    認可外の見学など色々忙しいと思いますがお互い頑張りましょう❗😂

• 2月2日
umi

今4歳の子が0歳児の時に落ちた時は160番目とかでしたよ💦笑 求職中のお友達は200番超えとかで絶望でした!

この4年で園だいぶ増えたので
これからまた増えてくことを願うばかりです😢

年中さん一緒ですね‼︎
年中ならどこかには入れるような気がします☺︎
私も仕事があるので
2.3号ダメなら1号で延長保育を無償化申請の予定です💦

1号で延長使うなら
私立になるので直接園に問い合わせになると思います!

今日あたり来ますかね〜
ありがとうございます♪
まぁおさんも2次調整でなんとかなってくれること願います🙏

• まぁお

まぁお

もう200番台なんて何の希望も持てなくなりますね…なんの番号だ!!ってイライラしちゃうかも😭💦

保育園、ホント増えてくれたら良いですよね…みんな一律に入園できる形が理想ですね😂
    私も昨日、1号も追加で申請してきました😊
    お互い、良い結果になると私も願っています!😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

浦添市ですが同じ自閉症持ちの子を育ててます!!
来年小学校なので今年はこども園に入園し小学校に繋げられたらいいなと思ってました!!
だけど加配の先生がいなくて保留通知がきたとこです💧

だけどこども園は
普通の子の人数が足りてないみたいで2次募集もしてました!!
うちの子は先生がいないから落とされたのになんか納得いかなくて💧

環境になれるまで半年はかかる子なのでほんとどうにかしてあげたいのってあるのに
保育園問題どうにかなりませんかね〜💧

はじめてのママリ

私の所も保留でした。しかも上の子は加配付で申請したんですが、毎年保留通知きて毎年無理言って保育園入れてもらえてますが、私がもうすぐで出産とゆうこともあり4月から預ける所がないと本当困ります。今度ばかりは上の子預かり先がないと出産前後どうしたらいいのか、、
保育園問題、本当にどうにかして欲しいぐらいですよね。イライラします😂