※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて悩んでいます。3階に住むため、軽量のベビーカーかマキシコシとエアバギーのセットを迷っています。エアバギーは共有スペースに置くことも考えていますが、湿気が気になります。皆さんのご意見を聞きたいです。

エレベーター無しマンションの3階に住んでいます。
ベビーカーとチャイルドシートについて悩んでいます💦

①最軽量のベビーカーを購入し、赤ちゃんとベビーカーを部屋まで運ぶ。

②マキシコシとエアバギーのセットもいいなと思っており、エアバギーを3階まで運ぶのは無謀だと思うので、エアバギーは地下にある駐車場の共有スペースに置かせてもらう。マキシコシに赤ちゃんを乗せながら3階まで運ぶ。

共有スペースは皆さん子ども用の三輪車からちょっとしたおもちゃ、大人用のマウンテンバイクを何台も置いている人や、原付を置いてる人もいます。

どちらか迷っています😅
マンションの共有スペースはマンションの住人しか入れないようにはなっています。
ただ地下のためすごく梅雨時期などはすごくジメジメしているので、カビたりしないか心配もあります😱

皆さんのご意見ありますと助かります🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断然①ですね!!

tatara

マキシコシじゃないですが赤ちゃん入れて運べるやつ使ってます。1階ですが車までほんの少しの距離でも赤ちゃん入れてるとかなり重いです😅家の中で装着してから行けるしすごい便利なのでいいんですどもし自分が3階だったら買ったこと後悔すると思います😅①がいいと思います☺️

よ

共有スペースに置きっぱなしも気になるのと
マキシコシに赤ちゃん乗せて3階までは重いと思うので😅
抱っこ紐して①がいいと思います😊