※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
子育て・グッズ

2歳の子供が家で体を使って遊ぶ方法について相談です。公園に行けず、下の子の世話もあるため困っています。家でできる遊び方を教えてください。

体を使う静かな遊び方について。
上の子(2歳)がとにかく走り回ったりジャンプしたり体を使ったことが大好きなんですが、家が賃貸の2階の為困っています。前は保育園の園庭開放等に行き、遊ばせていたのでなんとかなったのですが、コロナの影響で園庭開放等が中止になり、一日中家にいるため家で走り回ったりジャンプしたりしてしまいます。下の階に住んでいる方からはまだ何も言われていませんが、いつ苦情が来てもおかしくないのではと毎日思っています。
公園等に行ければいいのですが、下の子が3ヶ月になったばかりで長時間はいれないし、上の子が道路等に飛び出る可能性が高く、下の子を抱っこして直ぐに追いつける自信がないためなかなか連れていけません。
家の中で出来る、体を使った遊び方を教えていただきたいです。

コメント

ちろる

うちはトランポリン置いてますよー😂✨
賃貸2階なので心配でしたが、
たまたま最近下の方が引っ越したのでトランポリンの音の響きを聞かせてもらいましたが
静かーにすればドン、ドンと少し響いてる程度で普通に生活してれば聞こえないレベルでした🥺
体幹も鍛えられますしオススメです!☺️

• まあみ

まあみ

トランポリン置けるの羨ましいです😍うちは木造の賃貸で、下の方がドアを開け締めする音とかも聞こえるのでトランポリン躊躇しているのですが、ちろるさんのお住まいも木造ですか?

• 1月17日
  • ちろる

ちろる

木造ですよ💦
    下の方の開け閉め聞こえるレベルです😂
    直に飛ぶよりは全然マシだと思います🥺✨

• 1月18日
はじめてのママリ

ストレッチとかヨガはどうですか?YouTubeとか見ながら同じかっこできるー?とかならドタバタは減らせると思います。

• まあみ

まあみ

YouTubeでヨガやストレッチは思いつきませんでした😲!上の子に見せながら一緒にやってみます😄

• 1月17日