※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学について、5月、6月は早いですか?皆さんの経験談を聞きたいです。

幼稚園見学について

千葉県千葉市在住です。
来年度からのプレ幼稚園に通わせたいと思い、幼稚園を検討中です。

園庭開放や親子教室などにも行きたいと考えていますが、それとは別に幼稚園見学などは行かれましたか?

もし見学に行くなら、これから暑い時期にもなりますので、早めに動き出したいと思っているのですが、5月、6月は見学に行くのは早いのでしょうか?

皆さんの経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

╰(*´︶`*)╯

中央区住みです。
9月10月頃に説明会、11月1日に願書提出です。園庭開放や1歳さんからの親子教室は、1年を通して開催されてます。
早めに動くの良いと思いますが、園側からすると1歳なりたての子が来たらえ⁇早くない⁇って思われるかも😅
園庭開放や親子教室ならウェルカムな雰囲気出ると思いますが、園見学は全体のやつを待っても良いのかなと思います。

ママリ

美浜区在住です。
幼稚園は夏休みが長く、海の日の少し後から8月末までお休みです。
9月頃から始まる説明会の前に目星をつけたいようでしたら5,6月に見学に行くといいと個人的には思います。

梅雨時期にあたるので、雨の日だと園庭で遊ぶ様子が見られなかったり移動が大変だったりはあるかと思いますが😭…と、自分の時を思い出しましたが…同時間帯に見学した保護者の方が複数園でいたので、5,6月から見始めても大丈夫だと思います。

ゆゆゆ

千葉市住みで、子供2人は幼稚園に通っています。

個別の幼稚園見学は行っていません。
1歳の時は、幼稚園によってはベビーのイベントがあったりするので、その行事にいくつかの幼稚園に通ったりしました。
あと園庭開放ですね。

プレ幼稚園始まる前に、全体でやる幼稚園見学があるところが多いので、全体の幼稚園見学に参加しました。