※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ベビーフードの味が濃いので、お粥や野菜を混ぜています。自作の離乳食は薄い味であまり食べてくれません。ベビーフードの濃い味に慣れてしまったのでしょうか?保育園で薄味の食事に困るか心配です。

離乳食について相談です。
9カ月、最近三回食を始めました。

7ヶ月頃からベビーフードを使い始め、1日ひとつは使っています。ベビーフード単体だと味が濃いかなと思って、お粥や野菜を混ぜるようにしています。

ベビーフードばかりじゃダメかな?と思って、自分で作ったりもしますが、味が薄いのかあまり食べてくれません。

やはりベビーフードの濃い味に慣れてしまったのでしょうか?
今後保育園に通いますが、その際薄味で食べなくて困ったりしますか?
ベビーフード多めの離乳食だった方いましたらお願いします。

コメント

上の子毎食ベビーフードで1歳3ヶ月ごろから保育園行ってますが、
給食毎回完食してるみたいです☺️
特に好き嫌いもないですよー!

• m

m

ありがとうございます!
    保育園のご飯完食してるんですね😆このままベビーフードもあげつつやっていきたいと思います♪

• 1月16日