※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日、産婦人科に受診をしました。先生から、逆子だね。と言われ、戻る…

昨日、産婦人科に受診をしました。

先生から、逆子だね。と言われ、戻るか聞いてみたら、「戻らないかな~?」と言われました。

逆子体操など、逆子を治すところもあって、やってみたら治るか聞いたら、「やっても大丈夫だけど、また元に戻る事もあるよ。」と言われました。

昨日から、ずっとずーっと、不安な気持ちに…泣
不安すぎて辛いです。

先生が戻らないかも?って言ったのですから、もう戻らないですかね…?泣

コメント

ポテトサラダ

まだ26週なら戻りますよ!!!

私は2人とも32週くらいで戻りました🙌🏻

お腹のスペースがあるうちはぐるぐる回るから逆子なのは気にしないでね〜って先生にもいわれてましたよ☺️

ナチュラルチーズ禁止中

26週ですよね?
それくらいの時は、逆子だけど気にしなくていいと言われてましたよ(?_?)まだまだグルグル回る時期だと思うのですが、何でそんな事を言うんですかね??

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    はい、今は26週です。
    時々、不安な事を言う先生なんです…。

    前の診察の時は、「もし、血圧高かったら、もう今さら子供を降ろす訳には行かないしねぇ笑」と冗談なのかはりませんが、子供を降ろす!?と、かなり不安になってしまったのを、覚えています。

    病院を変えたいな。と、思いました。…でも、もう今更変えられないですよね…。

    • 1月13日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    やばい発言ですね…
    総合病院だったら、患者相談窓口に行って主治医を変えたいと伝えるのもいいと思います(^_^;)

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    私も、とても驚きました…。
    もう少し、言い方を考えて欲しいものです泣

    病院は、個人病院で、クリニック?みたいな感じです。

    • 1月13日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    開業医なんですね😅
    これで経営が成り立ってるんですね💦こんな発言してたらネットの口コミとか荒れてないんですかね😅

    • 1月13日
ぴくりん

26週ですよね?
まだまだ赤ちゃんグルグル動いてる時期ですよ!😊
まだまだ治る可能性は高いと思います!

私もその頃は健診のたびに、逆子になったり、戻ったりを繰り返していました😂

なぜその先生が戻らないといったのかわかりませんが、まだまだ様子みてて大丈夫な時期だと思います😃

お腹の赤ちゃんに、こっちが頭だよーってたくさん教えてあげてください💕

まるごろう

まだ26週ならばそんなに気にしなくていいと思います🙂

私も息子の時

24週→逆子だねぇ
28週→お!戻ってる!
32週→逆子だねぇ
34週→逆子だねぇ
36週→お!戻ってる!

みたいな感じでした。
特に2人目だったからか子宮が1人目に広げられていた分、大きかったのか割と最後の方までクルクルしてました👶

その先生、妊婦を不安にしないでよ👨‍⚕️って感じですね😩

KT

いろいろやってみる価値はあると思いますけどね🤔私の場合は横位だったんですけど、出産まで1ヶ月ぐらい寝る時に腰に枕やってたら最終的に頭下になりましたよ💡

deleted user

私も24wからずっと逆子言われましたが戻りましたよ🥺
まだ、回るとも言われましたが🥲
大丈夫です!戻りますよー!!

☆クローバー☆

26週ならまだ大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃんがお腹のなかでグルグル動き回るじきですし✨
私も健診のたびに逆子だったり、戻ったりを繰り返してました😁

先生にはもう少し発言には気をつけてほしいですね😭
妊婦さんに不安をただただあたえるなんて😭