※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

切迫早産の初妊婦です。おりものに血が混ざり、病院に行くよう言われました。同じ経験の方いますか?

32w1d初妊婦です!!
いつもお世話になっております!

切迫早産と診断され、仕事も早めの産休に入り自宅安静中です。できるだけ安静にはしてましたが、なんだかんだ家でも動いてしまい…
今日おりものの中にピンク色と茶褐色のおりものが混ざっていました💦病院に電話したら今日きてと言われました💦
まだお腹の中にいてもらわないと困るので心配です💦

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

がっちゃん

安静しなきゃですよ( ; _ ; )
私は18週から自宅安静で
張りどめ飲んでるし大丈夫と
思ってほんの少しの家事してたら
30週で入院になりました(((´°ω°`)))
動くとすぐ頸管短くなるし
赤ちゃん大きくなってきたので
重力であっという間に
頸管短くなって赤ちゃん
下がってきてしまいますよ💦

気を付けてくださいね!!!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね😭💦
    横になってないとダメですね💦
    ありがとうございます‼️

    18週から自宅安静は大変でしたね💦
    入院後、出産は通常ぐらいの時期でしたか??

    • 8月8日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    早産はよくないんで
    赤ちゃんのためにも
    安静ですね( ; _ ; )💦

    32週半ばで退院して
    自宅安静しながら張りどめを
    36週まで飲んで
    結局38週で出産しました٩(๛ ˘ ³˘)۶✨
    35週で大量の粘液栓が
    出たので早産になるかと
    ひやひやしましたが。゚(゚^o^゚)゚。
    切迫のおかげ?でめっちゃ
    スピード安産でした♡

    • 8月8日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーですよね!!!
    安静にします!💨💨

    そーなんですね!!
    私もそのぐらいまでもってくれるといいのですが…😣
    スピード安産💓
    素晴らしいですね!
    私も安産だといいな♡

    • 8月8日
twins mam

29wから切迫で入院してます。
私も最初は自宅安静でしたが、安静の意味を理解しておらず、ベビーグッズを買いに一日出掛けた翌日に一気に経管短くなり入院になりました。
安静とはトイレやシャワー以外はほとんど寝たきりが安心だと思います。
また、起き上がる時も腹筋を使わないように横を向いてゆっくり起き上がるなど、本当にお腹に力をかけないようにして、赤ちゃんを大きくしてあげないとダメと看護師さんに言われました。
そうしないと赤ちゃんも育たないそうです。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    入院されているのですね💦
    わたしは昨日病院行って子宮頸管は短くなってないといわれ一安心です!!
    でも、家事は基本やらないほうがいいと言われたので家でだらだら過ごしてます!!
    旦那さんに家事はやってもらいます!
    本当に寝ているのが一番見たいですね👍
    ありがとうございますm(_ _)m

    予定日近そうですね♬
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね💓

    • 8月9日