産休・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産休・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産休・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

なべ

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少…

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少ないと言われてしまいましたー😱😱😱😱😱4Dエコーも羊水が少なくとれないとのことです。危険なレベルじゃないけど少ないなぁだそうです。赤ちゃん…

みかん

妊娠中に自動車教習所に通われた方いますか?ペーパードライバーなので、…

妊娠中に自動車教習所に通われた方いますか?ペーパードライバーなので、出産までに講習を受けて運転できるようにしておきたいのです。産休に入る32週ごろに受講しようと思ってましたが、個別レッスンをしている1社…

いちご

今日で31w3dになりました!32wから産休なので、あと少し!なんですが、引…

今日で31w3dになりました!32wから産休なので、あと少し!なんですが、引継中でバタバタしてしまって、お腹が張りやすいです。お腹の赤ちゃんが苦しくないか、本当に心配で、あと数日なのは分かっているんですが、本…

まい

妊娠32週です!産休にあと数日で入ります!産休に入ったらいろんなとこで…

妊娠32週です!産休にあと数日で入ります!産休に入ったらいろんなとこでかけよう、ディズニーも行きたい!などとたくさん考えてましたがいざこの時期になると思った以上にお腹は大きいしすぐ疲れてしまうしやりたいこ…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

つ

妊娠32週4日目です一応まだ仕事をしているのですがなんだか最近は仕事に…

妊娠32週4日目です一応まだ仕事をしているのですがなんだか最近は仕事に集中できません、、お腹が苦しくてデスクワークなんですが足も浮腫んだりとにかくやる気がありません、、仕事の形態も請負契約で個人事業主扱…

ママリ

2人目、32wです!2人目って、マタニティ期間あっという間ですよね?!1人目…

2人目、32wです!2人目って、マタニティ期間あっという間ですよね?!1人目は、楽しみで早くから色々と準備してましたが2人目は仕事と上の子の子育てで日々の生活がいっぱいいっぱいで出産準備が進んでません😅もちろん…

junco

予定帝王切開の日の決め方について。 現在32週で予定帝王切開になります…

予定帝王切開の日の決め方について。 現在32週で予定帝王切開になります。先生からは、11月30日か、12月5日のどちらかでどうですか?と聞かれています。個人的には上の子が10月30日生まれなので、11月30日の方が揃っ…

サバルナ

むくみで仕事休んだ方っていますか?今妊娠32週です。あと1週間ほどで産…

むくみで仕事休んだ方っていますか?今妊娠32週です。あと1週間ほどで産休に入ります。中期に入った頃からあった足のむくみが、昨日は特にひどくて。夜用着圧ソックスをして寝たらだいぶマシなんですが、ドクタース…

satsu

32週目にはいって、9ヵ月検診で子宮頚管2.2cm。切迫の診断で安静になり…

32週目にはいって、9ヵ月検診で子宮頚管2.2cm。切迫の診断で安静になりました(;_;)里帰り出産で明後日には実家に帰ってから週明けに里帰りの産院に受診する予定なんですが、ずっと仕事をしててネイルできなかったの…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

girls mama

里帰り出産の方に質問です。32wで検診にきてと里帰り先の産院で言われま…

里帰り出産の方に質問です。32wで検診にきてと里帰り先の産院で言われました。実家までは新幹線で3時間半、金額は往復で35000円くらいです。なので、検診のたびに里帰りすると大変な金額になります。そこで仕事を32…

えむ

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かず…

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かずにじっと座ってるだけでもバクバクしてきてきついです😢だんだん手の指先が痺れてくるし⚡️シムスの体勢になってもすぐ腰が痛くなり、寝返りをう…

みりん

皆さんはいつから産休に入りましたか❓私は、人が足りないので35週で産休…

皆さんはいつから産休に入りましたか❓私は、人が足りないので35週で産休に入る予定にしていましたが、旦那と休みがほとんど被らず、買い物にも行けていないので、32週から産休に入り、大きいものも衣類も何も買えて…

はな

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦…

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦です(^-^)出産予定日は来年2月12日です。初期の頃のつわりはひどかったものの、後期に入り母体も赤ちゃんも順調です。お腹の張り、脚のむくみ…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

まこ

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望しています…

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。正社員で働いていて、育休後は復帰も考えている…

あちゃひ

旦那にうんざりです朝が早く帰りが遅いことを理由に、昼から出勤のとき…

旦那にうんざりです朝が早く帰りが遅いことを理由に、昼から出勤のときも休みのときもダラダラダラダラ…こっちが家事で動いていようがお構い無し。たまに洗濯物を干すのを手伝ってくれようとするんですがそのときも…

ママンミール

ママンミール

お腹も大きく、不安もある中お気持ちお察しします>_<多分、旦那様まだ自分が一番頑張っててエライと思って…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

はなのこ

9ヶ月辺りから産休に入られた方に質問です!産休入ってから体重増えまし…

9ヶ月辺りから産休に入られた方に質問です!産休入ってから体重増えましたか?元々の体型(痩せ型/普通/大きめ)産休前の増加(悪阻で減ったならそこから)出産時お伺いできると嬉しいです!今はなんとかコントロールして…

berry6327

32週目の初妊婦です。もうすぐ産休に入るのですが、産休中にどう過ごそ…

32週目の初妊婦です。もうすぐ産休に入るのですが、産休中にどう過ごそうかと悩んでいます。産まれたらできないことがいっぱいだとは言われるんですが…皆さん、産休中にしたこと、してよかったことがあれば教えて下…

ぺーりつ

ぺーりつ

同じ32週の初マタです♪わたしも30週(4月頭)から産休に入りました(*´∀`)ブラック企業に片足つっこんだよ…

K

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。…

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。すでに私は10kg+です。32wで産休に入って以来1週間で1kg以上増えています。カロリー計算もしていますし毎日のヨガに加えて一昨日から散歩も…

jinko1211

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までの…

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までのあと二週間どうにか職場復帰しようと試みて、まだ1日しか仕事行けてない矢先…どんどん悪化してて、ここ2.3日ぐーんと酷くなり気管の痛みとヒ…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…