※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
家族・旦那

自分のおばあちゃんが寝たきりです。頭の回転も早く気は元気ですが歩け…

自分のおばあちゃんが寝たきりです。
頭の回転も早く気は元気ですが歩けません。
毎日寝ながらテレビ見ることしかできず、
前は手もうごさせたのでiPadを持っていってYouTube見たり本を購入して読んだりしていましたが最近はそれも少し厳しくなってきました(・_・)

毎日毎日退屈そうで何かしてあげたいのですが、
頼まれたお菓子や食べ物を購入してあげる事しかできていません。。。!
動かないのでそんなにお腹も空かないと思いますし、何か他のことをしてあげたいなって思っていますが、何かいい案ありませんか。。?

なかなか出来る事は限られますよね🥲

以前はお部屋で観れるプラネタリウムを持って行き見せたりしました。
お家に寿司職人でも呼ぼうかなとも考えたりはしました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

義祖母ですが、
ベッドの上で、大人の塗り絵、大人用(認知症用?)絵合わせカード、間違い探し、50.100ピースくらいのパズルだったり色々してますよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません今は手が動かせないんですかね、申し訳ないです😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

優しいお孫さんがいるだけで、おばあちゃんきっと幸せでしょうね☺️💓

キャンディさんや娘さんのご家族の写真立てとかはどうですか?
ベッドから見える場所に置いて、一言メッセージも添えたりとか、、

あとはおばあちゃんの好きな歌手のCDとかどうでしょうか?
好きな歌手じゃなくても 川のせせらぎBGMとか小鳥のさえずりBGMとか、ベッドでボーッとしてる時間も心地よくなるような音はどうですかね?😊昼夜の区別もつき易くて認知症予防にもなりますよ!