※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の場所についての質問です。しゃっくりの胎動を肛門あたりで感じることがあるか、逆子なのか知りたいです。

妊娠9ヶ月です🤰
胎動の場所について教えてください❗️

逆子と言われたので逆子体操と、言われた方を下にして寝ています。
今、ボコボコする胎動がおへその左側や少し上あたりで感じて、
しゃっくりは肛門あたりで感じます❗️

しゃっくりの胎動を肛門あたりで感じることってありますか❓
まだ逆子なんでしょうか❓

コメント

らあちゃん

私も36週で逆子になりました❗️

しゃっくりで逆子が治ったかどうか私はわからなかったのですが、蹴られた時に膀胱直撃ではありました😂
逆子の時は下の方で胎動感じることが多かったですね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱直撃私もありました🤣ウッ‼️ってなりますよね🤣笑
    自分で逆子治ってるのかよくわからないので、逆子体操続けていいのかよくわからずです😅

• 12月11日
  • らあちゃん

らあちゃん

漏れる!って思いますよね😂
    私はお腹が張りやすかったので、逆子体操はしなかったのですが、先生にどっち下にして寝て、というのを言われてたので、それだけ守ってました☺️

次の健診までつづけて逆子ちゃん直ってるかで決めてもいいかもしれないですね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診まで様子見ながら続けてみます✨ありがとうございます😊‼️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

しゃっくりが下腹のほうで感じるならなおってるかもしれないですね😳

私は今は逆子直っており、おへそらへんで胎動感じる時は手なのかな〜なんて思ってます!😉

逆子直ったと先生に聞くまでは自分ではいつ直ったの?って感じでしたので、次の健診で聞いてみたらいいかもですね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってますかね✨自分で治ってるかどうかわからないので、逆子体操このまま続けていいのかよくわからず😅ありがとうございます‼️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってたら良いですね✨
    私は逆子体操せず、右や左を疲れたら交代で横向きになってたら、いつのまにか治ってました😁
    確かにいつまでしたらいいかわからないですよね😂
    無理しない程度で頑張ってくださいね😌✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操せずにいつの間にか治ってることもあるんですね✨はい、無理しないように頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 12月12日