※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児を連れて公園に行きたいが、体調が心配。2人目出産後、公園遊びはどうしていたか教えてほしい。新生児連れのお出かけのアドバイスをお願いします。

新生児を連れて上の子と公園、皆さんはいつから行きますか?

産後頼るはずだった母が体調を崩し、退院後家事に育児に追われて自分もやや体調を崩し気味です…
上の子は3歳で外で遊びたい盛りのため、日中公園に行きたいと泣きます🥲

週に2回程度お義母さんが散歩につれだしてくれて、週末は旦那に連れ出してもらっていますが、いつかは自分でも連れて行ってあげないとな…と思っています。

これからもっと寒くなりますし、しょっちゅうウンチもする新生児をどうやって連れていくのがいいんでしょう?
エルゴアダプトを持っているので、抱っこ紐でお出かけもできます。
が、新生児から使えるとはいえ本当にこんなふにゃふにゃな赤ちゃんを抱っこ紐に入れて公園で遊んで大丈夫なのかというのも不安です。

皆さんは2人目出産の後は、公園遊びどうしていましたか?
下の子が生後何日頃、どうやって(抱っこ紐、ベビーカー)、どんな物を持って(オムツ、お尻ナップ、授乳ケープも持って?)出ていたか教えて下さい😭😭😭

コメント

赤ちゃんが泣いたら帰るよ?と約束して、授乳して、ベビーカーで行きました!
息子には申し訳ないですが、生後3週くらいから外出てました😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!😭✨
    約束は大事ですね‼️ベビーカーで3週間くらいから、参考になります!
    泣いたら帰るので、ミルクやオムツは家でってことですよね?

• 12月11日

退会ユーザー

そうです!
    近場の公園なので、ベビーカー乗せて手ぶらで行ってました😊✨

• 12月11日
  • もも

もも

ありがとうございます💡
    下のお子さんが10ヶ月ってことは、公園デビューは2月頃ですか?寒さ対策とかなにか工夫されてましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 12月11日

退会ユーザー

そうです!
    極寒でした!笑
    ジャンプスーツ?着せて、毛布ぐるぐる巻きでいきました😂
    鼻先とかは冷たくなってましたが、体は暖かかったので大丈夫かと😊💓

• 12月11日
  • もも

もも

やっぱり顔はしょうがないですよね💦
    似たような経験されてる方がいて心強いです❗️
    色々教えてくれてありがとうございます😭💓

• 12月11日

ベビーカーに入れて公園行ってました!お腹いっぱいにさせて寝てから出発!て感じです。近場ではミルク作ってから出てました。公園で調乳するの嫌でミルク保温して鞄に入れてました😅少しのおしっこは気にしませんがうんちした時はおしまいね!って帰ってました😅夏は車で取り替えてまだ公園とかやってましたが冬なのでうんちしちゃったら終わりでいいと思います😭✨

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やっぱり冬の公園でおむつかえるのはかわいそうですよね💦ミルクの保温はどうやってましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

調乳済みのミルクポットに入れて持ち歩いたりいつもより少し熱めに入れてすでに哺乳瓶に入れちゃって保温カバンに入れてました!大雑把な性格なので真似したいと思う人は少ないかもですが😭😭

• 12月11日
  • もも

もも

ミルクポットは持っていないので、やるなら熱めに作って保温カバンですね🤔
    回答ありがとうございます✨

• 12月11日