※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
家族・旦那

産後5ヶ月でようやく夫婦生活を再開しました!旦那は久しぶりとあって再…

産後5ヶ月でようやく夫婦生活を再開しました!
旦那は久しぶりとあって
再開してからは毎晩のように激しく愛してくれます(*´ω`*)

ただ、部屋が狭いのと
私が声が我慢出来ず

近くで寝ている娘がモゾモゾと動くことがあります。

娘を起こさないようにどう対策したらいいですかね?

旦那は、声を我慢すればいいというのですが
頑張って我慢していても
激しいので。

コメント

ysm mom

別の部屋ですればどうですか。
五ヶ月の子供がモゾモゾ動くくらいなら私は気にしないけど。

• まゆしげ

まゆしげ

そうですね。
    ただ、旦那は私が必死に声を我慢しているのをみると
    更にスイッチが入るようで
    燃え上がってます(笑)

• 7月30日
  • ysm mom

ysm mom

私も4歳の子供が横のベッドで寝てますが夜普通にセックスしてます。
    いまはまだ全然大丈夫ですよ◡̈
    ただ、しゃべるようになる頃は気をつけてください!笑

• 7月30日
ゆん

うちも激しいので息子はモゾモゾしていますが、モゾモゾしているだけなので。笑
声を抑えるくらいしかしていません(^ ^)

もう少し状況を理解出来る年齢になったら別室に行きます!!
我が家は産後1カ月から再開していたので、息子も慣れたのか起きる事はありません。笑

• まゆしげ

まゆしげ

産後1ヶ月で再開って早いですねー!
    久しぶりの夫婦生活、ほぼ毎晩なので
    娘もそのうち慣れるかもしれません(笑)

• 7月30日
  • まるお。

まるお。

横からすみません。娘さんが近くにいて そこまで熱中できるのが逆に凄いな…と思いました。
    最後の一文、娘もそのうち慣れるかも、という感覚、言葉がなんかショックでした⤵️

• 7月30日
  • まゆしげ

まゆしげ

何がショックでしたか?

• 7月30日
  • まるお。

まるお。

質問では、娘さんを起こさないようにどう対策したら良いかとあったので、真剣に悩んでいるのかなと内容をみたら そのうち慣れるかも…という言葉が私には理解できず(^◇^;)
    自分の母がそういう感覚だったら嫌だな、という気持ちでした。
    声が我慢できず娘さんを起こしてしまわないか心配なら、別の部屋でしたら良いだけのことでは?と感じました。。

• 7月30日
まめ

うちも産後1ヶ月過ぎてから再開してます。
結構激しくて、声我慢してます!笑
子どもたちは二階で寝てますが、子どもの泣き声とかにはやっぱ気を使っちゃいますね…。起きちゃうかもって気になって、集中出来ないです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

あんまり子どもにその光景というか、そういう環境に慣れる。っていうのも子どもにはあんまり良くないって思われる方がいると思いますよ(^_^;)
かといって、夫婦生活を全くしないのも悲しいですので難しいところではありますが…。

ちゃ。

以前は娘の横でということもありましたが、なんだか申し訳ない気がして調べてみたら7ヶ月頃からもう記憶に残るらしく、しかもパパがママをいじめてるという感じで残るらしいです。
ひどいとそういうことに嫌悪感を覚えて恐怖症になったりすることもあるということでしたので、それからは絶対ベッドではしないことにしました。
他の方の質問でそれは虐待だという意見もありましたので、やはり他の部屋、お風呂場とか脱衣所でも良いのでお子さんに絶対見られないところのほうが良いと思います(´°ω°`)