※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunimama
妊娠・出産

東京都内で超ハイリスク妊婦向けの産院を探しています。候補は都立大塚病院、帝京大学医学部附属病院、日本大学医学部附属病院です。近場で希望。早産経験者のアドバイスを求めています。

東京都(豊島区・板橋区・北区近辺)で超ハイリスク妊婦にオススメな産院はどこですか?

1人目を26週の超早産で帝王切開出産しました。
重度の妊娠高血圧症候群が原因でした。

1人目を生んだ病院は自宅から遠く(電車で約1時間、車高速で30分)、2人はできるだけ近く(タクシー・電車で30分以内)を希望しています。

現在の候補は以下のとおりです。
・都立大塚病院
・帝京大学医学部附属病院
・日本大学医学部附属病院

早産・ハイリスク経験のあるママさん、オススメや入院費用の目安などありましたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あいうえお

1人目を30週の早産で、帝京で出産しました。
妊婦検診は別の個人院ですが、、、
費用は予約金にプラス1万ちょっとだった気がします。(帝王切開)

早産だったので母子分離は精神的に助かりました。
NICUの先生方はとても信頼出来る方々でした。
あくまで4年以上前の話ですが、、、

ですが、小児外科で手術とかってなると日医大でって言われてました。
検診は週2くらいで帝京に出張?みたいな感じで来てくれるシステムでしたが。

なので、日医大のほうが全体的にワンランク上?の病院なのかなと思ってました。

あ、でもNICU入院中に鼠径ヘルニア発覚した時は帝京で手術しました。

建物は帝京のほうが新しくて清潔だとは思います。

覚えてる限りですがざっと書いてみました🙇‍♀️

• yunimama

yunimama

ご回答ありがとうございます!
    帝京でご出産されたのですね。

第一子を生んだ病院も完全母子別室だったので、二人目も母子別室を希望していたところです。

外科手術や検診は日医大と提携されていたのですね。
    中々HPだけでは分からないことばかりなので大変参考になりました!!

• 11月28日

うちもお近くですが、都立大塚は大学病院でないためか、すぐに他病院に搬送させることで有名です。
帝京はよく分からないのですが、日大というのが日大板橋のことでしたら、古いですが腕は抜群だし小児科のスタッフも皆さん優しいです!
(ちなみに私も超ハイリスク で他の病院で産みましたが、日大板橋にもかかったことがあります。)

• yunimama

yunimama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    都立大塚は他院に搬送されることが多いのは初耳でした!
    どちらかと言うと救急搬送先が都立大塚になるイメージが強かったです。
    日大板橋にもかかられていたのですね、少し駅から遠いのが気がかりですが候補として検討してみようと思います!
    ちなみに差し支えなければご出産された病院をお伺いすることは可能でしょうか?

• 11月28日

退会ユーザー

私は東大病院で産んでますが、初診から来ているのは医療関係者(特に助産師さんと医者の妻)が多く、転院してくる方は3回転院して辿り着いた方が多かったです。都立系からの転院も多く(都立墨東は東大系なので当たり前ですが)、都立大塚からの妊婦さんも多かったです。都内で産科ハイリスクといったらやはり日赤、成育、東大な感じだと思います。
    日大板橋は、子供二人が小児科に、私が救命救急センターにお世話になりましたが、普通は助からない症例を救う手腕と医師や看護師の優しさでとても信頼できました。私もやはり駅からのアクセスで妊娠中通うのは無理と諦めましたが😅
    ちなみに上の子も下の子もNなので母子同室の感じなどは分からないのですが💦💦

• 11月29日
ママリ

帝京でうみましたが私は二度と行きたくないです

帝王切開への切り替えが遅く子供が産後NICUに入るはめに。
助産師もテキトーだしおかげで産後母乳があまりでませんでした。
機械的ではやく仕事終わらせたいのがよく伝わってくる病院との印象です。他の病院で出来るならばここにわざわざ私は二度と行きたくないです

えりち

私も帝京で生みましたが、先生も助産師さんも優しくて安心して産むことができました。
出産後NICUに移動になったのですが、同じフロアーにNICUもありますので出産後に何かあってもすぐに移動して処置してもらえるのは赤ちゃんにとっても良かったなと思いました。
切迫早産で長期入院からの出産でしたが、若い看護師さんばかりなのでお話しするのも楽しかったです。