※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

藍住の中山産婦人科の小児科に通院された方へ。1ヶ月検診後の3~4ヶ月検診は、病院側が予約してくれるのでしょうか?それともこちらから予約する必要があるのでしょうか?

藍住の中山産婦人科の小児科に通院されたことある方に質問です。
1ヶ月検診に後の3~4ヶ月検診はされましたか?病院側から言ってくれるものなのでしょうか?それともこちらから予約するものなのでしょうか?

コメント

ポッポ

1ヶ月検診を中山の小児科で受けました!
藍住町民ではないので正確なことは分かりませんが、病院から言ってくれることはないと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ちなみに3~4ヶ月検診をうけられましたか?又はうける予定はありますか🤔?

• 11月27日
  • ポッポ

ポッポ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月27日
ポッポ

私は北島町在住なのですが、北島は3〜4ヶ月検診は保健センターで集団検診になります!
ただ今回はコロナの影響で町内の小児科を自身で予約して受けるということになっています!
なので4ヶ月になる日に予約をとってます😄
藍住は3〜4ヶ月検診は絶対ではなく自由なのでしょうか?
4ヶ月検診を行なっている自治体は多いと思いますが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

北島なのですね!
    藍住は保健センターから受診時期の案内は無いみたいなんです。
    なので皆さんどうされているのか気になって🤔
    小児科と相談して受診しようと思います😊👍

• 11月27日
ゆこ

中山に4ヶ月で検診行きました🎶
予防接種も中山産婦人科にお世話になってて、予防接種受けるタイミングで検診も一緒に予約しました!

私は確か予防接種の予約をした時に
次の検診っていつになるんですかね〜?って聞いて予約したと思います😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    なるほど~🤔!
    今度4ヶ月になった頃ぐらいに予防接種の予約してあるのでそれと一緒に検診して貰えるように電話で聞いてみます😊💡

• 11月29日