※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
妊娠・出産

妊娠37週目で、胸のサイズ変化がなく、母乳の心配もあります。左手乳首にしこりができたが、検査は産後数ヶ月後にとのことです。

妊娠37週目です

予定日がだんだん近くなってきているのですが、
胸がしぼんだままです

1人目の時は、妊娠してから2サイズくらい上がり、胸もだんだん張ってきていたのですが

今回は妊娠前からサイズ変わらずです、、、

1人目の時、母乳の出が悪く、完全ミルクでした

この調子だと、今回も完全ミルクになりそうですよね、、、?

左手乳首にしこりができてしまったことも不安です

(助産師さんに相談したところ、癌ではないと思うけど、、、とのことでしたが、妊娠中は検査ができないで、産後数ヶ月後に検査してくださいとのことでした)

コメント

くま

出産まで胸のサイズ全く変わりませんでした!
でも母乳は結構出てましたよ😊
産後手術が必要だったのですぐ混合にして、術後の経過が悪かったのでその後は完ミにしましたが😢
でも最初はかなり出てるよ!って助産師さんに言われたので胸のサイズは関係ないのかな?って思ってます😊

ちゃん

私も第一子が一番サイズアップしました🙌
でも一番出なかったです😂
助産師さんに聞いたら、産むたびに分泌が少なくなるなんてことはないそうで。
サイズアップば少なくてもとにかく吸わせまくったら完母でいけましたよ!
分泌量は個人差があるので何とも言えませんが、私も多くはなかったので…初歩的ですがとにかく頻回授乳が一番でした!
あとは水分補給、お米をたくさん食べてました☺️
しこり、なんともないといいですね😣
出産頑張ってください☺️🙌