※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行きたいけど、コロナやインフルが心配。家にいることが多いので気分転換もしたい。皆さんはどうしていますか?

日出町在住で生後3ヶ月の母です。首も座ってき始めたので子育て支援センターなどに行きたいのですが、コロナやインフルなど心配で躊躇してしまいます😥 はじめての子育てで、町内に友達もいないのでセンターなどに行けば気分転換にも子どもの刺激にもなるかなと思うのですが…この季節柄 怖さもあり😔
家の近所を散歩に出かけたりはするのですが、ほとんど家にいる事が多く💦  
皆さんはどうされていますか?? 
教えてくださいm(_ _)m

コメント

らるるたん 

コロナじゃなくても娘の時は心配性で風邪の菌など気にしすぎて一歳過ぎまでほぼ家と近所の散歩たまにだけでしたが、おかけで家の中で沢山話しかけてたからか10ヶ月で言葉言うようになり普通の会話がめちゃくちゃ早かったですよ😊💟
刺激などはあまり関係ないかなと私は思います💦
今はコロナにかからないように大事を取るのが1番お子さんの為かと😣
窓を少し開けて話しかけながらでも刺激などになると思うので🥰

• ほっぺ

ほっぺ

会話が早かったんですね☺️ 
    そうですよね!やっぱり冬は感染症流行るし、今はコロナが怖いので自粛して子どもを守る方が先決ですね。回答ありがとうございます🤗

• 11月23日