※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
家族・旦那

私の母が旦那さんの実家に御中元を送るから住所教えてといわれました。…

私の母が旦那さんの実家に御中元を送るから住所教えてといわれました。

御中元送ったほうがいいですか?
無知で恥ずかしいですが教えてください。

旦那さんに聞かないと住所わからないし
気つかわなくていいよて言われそうです。

出産がもうすぐで生まれたら私は母の家で8月末まで里帰りします!
旦那さんの実家も近いので都内の家にかえる前に旦那さんの実家に3人で一泊するのでその時にお菓子の詰め合わせなど渡そうかなと思ってました👀

コメント

いつもお中元送り合ってます!!
実家のは私から義父に渡して、義父は実家に送ってます。

義父に渡しても必要な分だけ持って行って、結局は我が家にくるんですけどね(笑)

• りさまめ

りさまめ

やはり送った方がいいですね!旦那さん帰ってきたら聞いてみようと思います!

• 7月27日

うちはお中元とお歳暮は贈り合ってますし、私達も贈ってます‼︎

• りさまめ

りさまめ

勉強になります!!いろいろお世話になるし送ろうと思います!

• 7月27日
ままゆ

うちは実家同士お中元送り合ってますよ(^ ^)
「これから子供産まれたらさらにお世話になるしお中元送りたいから住所教えて〜!」
と旦那さんにも聞いてみたらどうですか?

お中元は地域によって時期が少し違うようですが、お盆までに送るものなので、お中元はお中元で送って、旦那さんの実家にお邪魔するならお中元ではなく、手土産として何か持っていくのがベターだと思います(^ ^)

• りさまめ

りさまめ

お盆前には送った方がよさそうですね!いいアドバイスありがとうございます!

まずは旦那さんに伝えてみようと思います🍑

• 7月27日
m.29♡

うちは 親同士が御中元、御歳暮は
送ってますよ💡
詳しくはわかりませんがー…
季節の挨拶で送って悪いものでは
ないと思いますよ😊!

手土産とは全く違う意味合いが
あるみたいですよ😊

• りさまめ

りさまめ

御中元と手土産はまた違いますよね(^.^)

これからお世話になるし旦那さんに聞いてみます!

• 7月27日
minpon

私の実家と主人の実家も、双方ともにお中元とお歳暮を贈っています!!
届けばお互い電話し合って、世間話等をしているそうです(*^^*)

私の実家が神奈川県、主人の実家が新潟県で離れているので会う事はまずないですし、お中元やお歳暮くらいしか交流がないので大事にしてるのかもしれません。

相手の実家とやり取りが全くないご家庭もあるかもしれませんが、お互いの実家がコミュニケーション取ってくれていると、こちらも嬉しいですよ((*´∀`*))

たらふくうさぎ

両家で話し合って、お中元・お歳暮は送りあってません😊
その代わり?でもないですが、旦那の実家に遊びに行くときは私の両親と私たち夫婦から手土産を持って行ってます。
旦那の両親も私の実家に手土産を持たせてくれます。
お中元送って失礼になることはないですよ✋

naka

実家は送っているようですが、私は送ってないです。送るのはとても良いことだと思いますが、お中元やお歳暮は一度送り始めたらこれから先やめてはいけない(一生送り続ける必要がある)というルールがあります(>_<)面倒ですよね💦

はるマ

うちは義実家と実家送りあっています!あと私たちも両家に送ってます(^^)私たちは夏は沖縄のマンゴーです♡
やはり送ると喜ばれるし、これから長いお付き合いですし、送っていいかな〜と(^^)

mm.

両家の親同士も送ってますし、私たち夫婦も両家両親と祖父母宅にはお中元とお歳暮を送ってます!

きちんとするところはしておいた方がいいかなーと思います(*^^*)