※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

タントに合うチャイルドシートについて悩んでいます。joie arc 360°は安いけどリクライニングが心配。マキシコシ アクシスフィックスプラスは高いけど安全性が魅力。他にもコンビのクルムーヴスマートやエールべべのクルットも気になる。県内実家まで1時間半の長距離運転が多いので、使用感など教えて欲しい。

年末年始出産予定でまだチャイルドシートが用意できていません💦ダイハツのタントに乗っているのでコンパクトで回転式、ISO-FIXのおすすめのチャイルドシート教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

気になっているのは

①joie arc 360°
お値段が安いけどリクライニングがあまりしなさそうで新生児からでも大丈夫なのかな??と思っています

②マキシコシ アクシスフィックスプラス
安全面、座面が低く、シートを動かせるのが魅力的ですがお値段が高い…💦(笑)

コンビのクルムーヴスマートやエールべべのクルット、他のチャイルドシートも気になっています
ちなみに県内実家まで1時間半程かかるので長距離運転が多くなるかと思います

使用感など教えて頂けると嬉しいです
コメントお待ちしております🙇‍♀️💓

コメント

y

combiのネムールだったかな?
使ってますが360度回転のものは
とにかくいいです🐯◎!

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり回転式ですよね!参考にさせて頂きます💓

• 11月19日
まめのん

エールべべのクルット使ってます。上の子・下の子共に使ってますが特に不満はありません😊他のは使ったことがないので比較は出来ませんが🙏

その時々で車乗る前、車に乗ってから乗せることがあるのでどこでも回転できるのは便利です✨

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    クルットシリーズ?は少し作りが小さめと聞いたことあるんですが、お子さん窮屈になったりしてませんか?💦

• 11月19日
くらぴー

コンビクルムーヴ、新生児から使ってます!回転できるの楽です^ ^長距離運転もしてますが、不満に思ったことないです!日差し避け(?)もあって便利です。
装着が楽かとかも見ておくといいと思いますよ^ ^

• もんちゃん

もんちゃん

装着のしやすさ大事ですよね!
    やっぱりその辺は日本製のがちゃんと考えられてますよね😞参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

• 11月19日
のこ

うちの車もタントです🚘
エールベベのクルット使ってますが肩ベルトが乗せやすいように非装着時は上がってる仕様で
ベルト金具部分も両側合わせてから差し込むタイプなので着けやすいしボタン一つで一気に外れるので外しやすいです
伝わりますかね💦

ほかのコンビとかだとがっしりしてる分タントには大きく幅を取る印象でしたのでエールベベにしました!

• もんちゃん

もんちゃん

タントユーザーさんのご意見助かります😭💓
    クルットはお店で試したことあるのでさすがお値段高いだけ便利😳!という感想です🙆‍♀️

後部座席は1番うしろまで下げた状態でチャイルドシート付けていますか?
    なんとか大人3人と赤ちゃん乗れる感じでしょうか😢??

• 11月19日
  • のこ

のこ

今のところ後部座席は下げずに使ってて大人3人十分乗れますよ😊
    ネットか何かで前の座席にくっつけるくらいの方が固定されて安全みたいな感じだったので下げずに使ってます!

ただ他の方への回答に書いてある通り
    確かに子供が大きくなってきて足が窮屈そうかな?という感じはあります💦

• 11月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!安心しました😢!
    ちなみにベビーカーはトランクルームに入れたらかなり窮屈ですか?
    何度も質問すみません🙇‍♀️💦💦

クッションとか結構がっちりついてるイメージなのでやはり窮屈になりやすいんですね😞💦

• 11月19日
  • のこ

のこ

大人3人乗る前提で設置するならベビーカー入れたら窮屈になると思います💦
    ベビーカー持ってないので詳しく言えないですが
    うちの付け方だとトランクルームは
    縦幅、2ℓ飲料水の段ボール載せてちょっと余るくらいしかないです💦

ベビーカーがどれくらいのサイズかにもよりますが😥

• 11月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

やっぱりタントだと限界がありますよね😞💦
    大人2人ならなんとかなりそうですね!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!☺️☺️

• 11月19日