※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが下がってくる問題について、調節してもうまくフィットしない場合、正しい状態なのか不安ですか?

コンビのチャイルドシートについて質問です。
クルムーヴコンパクトR129エッグショックJQを使用しているのですが、肩ベルトが下がってきてしまいます。
ヘッドカード調節レバーで調節して、上げるとヘッドガードと子供の頭とフィットしないのか顔を上に向けるような状態になり、下げると肩ベルトが下がってきて、ちょうどいい塩梅に調節できないのですが、こんなもんですか?

コメント

ママリ 🔰

私もクルムーヴコンパクトR129のエッグショック使っていますm(_ _)m
肩ベルトが肩からずりおちているということでしょうか?
うちも、肩ベルト下がってきてしまってこれでいいのかなぁとずっと思っていました。。新生児の時は特にずれていました。。
色々調べた結果、YouTubeでHIYOKAさんという方が、コンビのチャイルドシートのシートベルト着用方法(肩ベルトのことなど)詳しく説明されていて、わかりやすかったです。私はそれをみて、前よりも肩ベルトが下がらないようになりました。月齢が少し上がったのもあると思いますが。。
ご希望の回答でなければすみません、、、参考になれば嬉しいです。。

• ラムネ

ラムネ

今見てきました!めちゃくちゃ分かりやすいですね!
    次乗せる時やってみます。
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 5月16日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

よかったです!!!
    ベストアンサーありがとうございます( ; ; )

• 5月16日