※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーサ
ココロ・悩み

37週で育児に疲れ、出産を心待ちにする女性。旦那の支援不足や孤独感も。話を聞いてほしい。

今日でやっと37週。お腹も辛い中で上二人の育児。保育園の送迎だけでも一苦労。4歳の子は、昨夜も遅くまで起きてたから寝起きもグズグズ。ここ数日、グズグズが増えてる。出産間近なのを敏感に察知してるのかも。確かに前駆陣痛も度々あるし。とはいえ、まだまだ下がってる感じはしないなぁ。
早く入院したいわ。身体も心も辛い。この天気も関係してるのかもだけど、無気力。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに。ダメ人間。
産後はさらに大変な日々が始まるのになぁ。体力、気力がもつかしら…。
旦那はいても朝も寝てるだけ。夜は風呂だけ入れて、また仕事行って、夜中というか朝方帰り。どんなに仕事頑張っても、家には生活費入れてくれないから意味なし。(旦那の給料は、前妻の子供への仕送りとかに消えてるのか、他はなんだかよくわからない)優しい気持ちになんてなれない。。最近、会話もなし。
私だって、優しくされたい。
子供も泣くけど、私も泣きたいよって感じです。
ダラダラ長く書いてしまい、申し訳ありませんm(__)m 誰かに聞いてもらいたくて。

コメント

あーちゃん

おはようございます☆
3人の子を育てています。
毎日子育て、大変ですよね(ー ー;)
ましてや出産間近!
思うように動けないのは当たり前です。
ダメ人間なんかじゃないですよ!
みんなそうですから。
産後も大変ですが、体が軽くなるので今より動きやすくなります☆
世の旦那様は育メンブーム!
羨ましいですよね(>_<)
なぜうちの旦那は…ハズレだって思います。
お仕事忙しいのはわかる!
せめて、優しい言葉が一言でもあったら頑張れるのにって思いますよね(ー ー;)
少しだけポロっと辛いとこぼしてみたら、寄り添ってもらえそうですか?

• チーサ

チーサ

返信ありがとうございます❣
    3人の子育て、尊敬します!

以前は、旦那も育メンだったんですけどねぇ。仕事もいつ落ち着くのかわからないって。
    けど、ほんと、ただ一言だけでいいんですよね。でも、そういうのを言ってくれる人ではないです(T~T)

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

元は育メン♪
    じゃぁ、やっぱりお仕事が忙しすぎるんですね(>_<)
    実家や友人など、旦那以外に頼れそうな人、側にいますか?
    私は実家の母に頼りっぱなしです(*^^*)

• 7月27日
  • チーサ

チーサ

私の実家には、父親しかいないので育児とかは頼れないです。
    けど、入院になれば、旦那の実家に子供の送迎とか夕飯とか、お世話になることになりますね。
    あとは、近所の知り合いが時々は子供達をみてくれたりしますが。なんか、申し訳ない感じで。

• 7月27日