※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

谷津保健病院の産婦人科の先生についての情報をお聞きしたいです。先生方の雰囲気や感じ方について教えていただけますか?

谷津保健病院の産婦人科にかかったことがある方いらっしゃいますか。
先生の雰囲気はどうでしたか?
調べると、お一人感じの良くない先生がいらっしゃるとのことで不安です。

コメント

かずのこ

下の子妊娠時、初診は婦人科の先生(同郷の話で盛り上がったり、妊娠確定前に旅行を計画していて遂行していいかと問いましたが万が一は赤ちゃん側の問題だから止めないよ〜とお話上手な先生でした)、
妊娠確定後産科の先生(男女おりました)に見て頂きましたが、当たり障りない総合病院の産婦人科という感じでした!
ちょうど腹部エコーになった頃は研修中の産科医さんもいて触診後も指導医の先生がもう一度確認していたので不安はありませんでした。
むしろ研修医さんよりも明確に診断出来ていて経験値の違いを感じました。
予約しても1時間近く待ち時間はありますが、必要最低限の診察という感じで診察自体はあっという間。
クールと言えばクールな診察。
体重はかなり増えてたと思いますが1度も指摘されず…笑
尿糖が若干怪しい時も朝糖分摂ってしまったと言ったら再検査もなくスルー…笑
上の子連れても嫌な顔せずそつなく見てくれて、エコーも動画撮らせて頂いたり、まさかのインフルにかかってしまい診療時間外でも診察して頂いたり、里帰り先との連携もスムーズで問題なかったです!
ただ2人目だったからある程度の知識があったのでそこまで質問することもなかったのでそう感じたのかもしれないです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に答えてくださってありがとうございます。
    近々行こうと思っていたので
    とても安心しました。
    私も2人目のお産なのである程度は大丈夫かもしれません。

気を楽にして伺いたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • かずのこ

かずのこ

妊娠おめでとうございます♡
    きちんと診査診断はして下さいますし、看護師の方も事務的ではありますが分からないことに丁寧に対応してくれますので☺︎
    急なお産の時は次だったのだけどまたしばらく待っちゃうわ〜と事前に数名の看護師さんに謝られました。
    お1人目の時と比べてしまう点もあるかもしれませんが、総合病院ならではの利点もあると思うのでまず行ってみてください。
    出産はここではしていませんが通院するのに上の子連れてともなると距離も重要でした。
    2歳のイヤイヤ期もあると思うのでもしお近いなら十分だと思います!

• 11月20日