※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいを飲み、もう片方は吸っては離すを繰り返して飲まなくなりました。乳頭混乱ではないが、なぜ飲まないのか分からずイライラしています。足りているのか心配です。

娘がおっぱいを飲みません

最近、授乳をする時に片方のおっぱいはお腹が空いてるからか、一生懸命飲むのですが
もう片方はもうお腹がふくれてきたのか、少し吸って離す吸っては離すを繰り返して全然飲んでくれなくなりました
これが遊び飲みか?とあまり気にせず、飲まなくなったら授乳を終えていたのですが
今日は起きてからの授乳は、初めから吸っては離すを繰り返して多分全然飲めていません
おっぱいは張るし口を離すとピューピュー出るので、出てない訳では無いです
産まれてからずっと完母です
哺乳瓶を使ったのはシロップの時くらいで、その時もなかなか哺乳瓶を上手く使えない様でした
なので乳頭混乱とは違うのかなと思います
でもなんで飲んでくれないのか分からず、ちょっとイライラしてしまいます
おっぱい張るし…
吸って離してじゃ量足りてないんじゃと思うのですが
飲まないってことは足りてるんでしょうか

コメント

deleted user

機嫌がよく、おしっこ、うんちが
出ていたらほぼ問題ないですよ😊
遊び飲みがはじまったんでしょうね🤭

集中するように、授乳ケープ使ったり
右乳飲んで飲まなくなったら
次あげる時は左乳など交互に飲ませたり
抱き方かえてみたり…
いろいろ試してみてもいいかもですが
遊びたい時は飲まないです😁

様子見て大丈夫だと思いますよ♪
お腹すけばまたごくごく飲みますし😊

  • AYA

    AYA

    機嫌はいいし、おしっこうんちも出てます!
    遊びのみなんですね…💦
    色々試してみて、飲まなかったら様子見ることにします!

    • 11月9日
あかさん

私もそんな時ありましたよ〜
最初はなんで飲まない?たりてない?遊んでる?と不安になりましたが、私もここで質問して同じ方がいたことと、体重は増えていたので気にしないことにしました!💦体重は増えてますか?
答えになってないですよね😩(笑)すいません🙇‍♀️

  • AYA

    AYA

    最近は体重測ってないので分からないですね💦
    でも同じ方がいるんですね!ちょっと安心しました

    • 11月9日
  • あかさん

    あかさん

    体重増えて、うんちとおしっこが出てたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️飲まなくなったら大丈夫かなって不安になりますよね😭

    • 11月9日
deleted user

うちの子も今そんな感じです🙌
遊び飲みだと思いますよ~
大人のちょっと喉乾いたなぁとか
コーヒー飲みたいなぁみたいな感じだと思います😋
通常の授乳から3時間後にちょい飲み→ご機嫌に遊んだり寝たりして2時間後に一気飲み授乳とかよくあります🤚

  • AYA

    AYA

    そうなんですね
    そしたらまた欲しい時はしっかり飲みますかね💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは気持ちも体も飲ませる気でいるから母乳ボタボタ出てきますよね😂
    欲しい時はしっかり飲むと思いますよ!
    そのうち遊び飲みで親の顔見ながら反応楽しんだりしますよ🤣

    • 11月9日
  • AYA

    AYA

    出てるから飲んで〜💦って思うけど遊んじゃうんですかね😭
    反応楽しんだりするんですね、いつの間にかそんなに成長してるのか〜🤣

    • 11月9日