※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
住まい

京都府の木津川市または精華町付近でマイホームを考えているのですが、…

京都府の木津川市または精華町付近でマイホームを考えているのですが、治安の悪い地域やできるだけ避けた方が良い地域はありますか?😖

私も夫も県外から越してきているので土地勘が無く悩んでいます💦

また逆にオススメの地域などはありますか?😊

出来れば山手幹線に出ていきやすい所だと嬉しいです✨
何でも教えて頂けると助かります🌼
よろしくお願いします☘️

コメント

はじめてのママリ🔰

同志社山手か城山台が新興住宅地で人気で、城山台は多分今は、日本一のマンモス校です!

精華町は悪い地域とは思わないですが、地元の人多めなので部落もあるので場所は調べた方がいいと思います!

• すもも

すもも

同志社山手は夫の職場の人が結構家を建てていていいな〜と思ったのですが、土地が山の上の方?しか余ってないという話を聞いたりスーモなどで見ると建売でも少し高めな気がしました😢
    山手幹線にも出ていきやすいしすごく魅力的なのですが…😂✨
    精華町はそういう地域があるということは少し聞いたことがあって…、今まではもし購入するなら精華台の中古が候補でした😣
    部落などの情報はネットなどでも出てくるのでしょうか?💦
    ちょっと人には聞きづらくて…😖
    城山台も候補なので前向きに考えたいです🌼

• 11月10日
ぽのん

地元が精華町です!
基本的に新しいお家が建てられていたり、分譲地などで出てるとこで悪い地域などはないですよ☺️
確かに部落もありますが、それはどこの地域に行っても大概あるので城山台は人気ですが新興住宅が多い所は色んなとこから人が集まってくるので学校が荒れやすいみたいです💦
何年か前に小学校が荒れてると小学生のお母さんが言っておられました😅
どこに行っても学年によっては荒れてる学年もあるとは思いますが😣💦

• すもも

すもも

新しいお家が建っているところ調べてみたいと思います🌼
    城山台荒れてるんですね😭
    たしかに人数多くて、新興住宅地のある地元の近くの学校は物凄く荒れていました😭
    ちなみにとんさんは精華町のどのへんにお住いでしたか?😊
    住みやすさはどうでしたか?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️🍀

• 11月10日
  • ぽのん

ぽのん

私はザ、地の人なので昔から住んでる人も変わらず新しく人が引っ越してくるような感じではないとこです🤣
    凄い住みやすいです☺️
    お子さんの教育とかをしっかり考えられてたり、中学受験とか全く考えておられなかったら精華西中学校が人気です‼️
    勉強のレベルが高いです‼️
    ただその地区はバスがメインなので車ないと本当に不便ではあります😱

• 11月10日
  • すもも

すもも

そうなんですね✨
    でも精華町で住みやすいとお聞き出来てすごく参考になりました💓
    勉強のレベルが高いのはいいですね!!
    塾などは行かせたいですが中学受験までは考えていないので情報とても助かります☘️
    今は車2台なのですが、ゆくゆくは1台にしたいです💦
    精華町は住む場所を考えれば車なし生活でもいけますか?💦😖
    私の地元では車ありが普通過ぎて車無しの想像が全然できなくて…😭

• 11月10日
  • ぽのん

ぽのん

電車の話で言うと駅近であれば大阪にも出やすい、奈良、京都にも出やすいので駅近物件であれば1台でもいいのかな?と思います!
    ただ、もしご主人などが日中乗って行って車なしになってしまうと駅前がスーパーなので買い物には困りませんが、精華町は公園が多いのでもし大きい公園に遊びに行きたいとか思うと1台では厳しいかな?とは思います💦
    基本精華町の人は一軒家に住まれてるひとは車が2台ある家庭がほとんどです‼️
    子育ての支援とかは全く分からないですが、公園もたくさんあり小さい子供は喜ぶと思います😆

• 11月10日
  • すもも

すもも

精華町の人も基本的には車2台持ちなんですね😊‼
    とんさんのお話お聞きして精華町いいなぁと前より思います💕
    車は住む場所を決めて後々考えようと思います✨
    たくさん教えて頂きありがとうございました☺️☘️

• 11月12日